プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

辛いです。


高1女子です。
好きな人が違う高校にいます。
中学は同じでした。
その人に、2年間片想いしています。

でも、中3辺りからだんだん気持ちが強くなっていましたが、私は内気でとてもじゃないけど男子と話せないので、アプローチなど到底できませんでした。
中学の頃は、片想いだったけど姿を見れていただけ、だいぶ幸せでした。

でも、高校が離れてもう姿は滅多に見れません。
彼に対する気持ちだけが強くなり本当に、誰かの胸の中で泣きじゃくりたいほど辛いです。

夏休みに入って、暇になると彼のことしか考えられなくなり、勉強にも集中できません。

どうしたら、いいですか?

A 回答 (4件)

勉強の時は、勉強のことをしっかりしようとするしかないです。

難しいですが、めりはりを付けるってことです。本当に好きならば、近づいてみるべきです。
連絡先を交換など、難しいとは思いますが、頑張ってください!
また、中学の子と遊ぶ時とかにその子も誘ってみたりして、距離を縮めるのも良いかもしれませんね。
関わりが出来たら、自分の思いを伝えるのも良いかと思います。
必死な分、しっかり相手に気持ちは伝わります。
大学など、同じところを目指す、というのは本当に自分次第です。将来のことも考えて、後悔のないように決めてくださいね。

本当に難しいとは思いますが、頑張ってください!応援してます
    • good
    • 4

私もありました……!!会えなければ会えないほど彼のことを考えてしまって気持ちが強くなるばかりで……。



私の場合はその人はかっこよくてモテそうな人だったので学校も年齢も顔面偏差値も違う私じゃ無理だと諦めました!ほぼ話したこともなかったからか、割とすっぱり諦められました!それから数週間は好きな人がいなかったけれど、私は常に恋をしたいのでとりあえずクラスの男子を観察してました。そしたらあるひとりの男子の中にすっごく性格がかわいい人がいる事に気付いて今はその人に夢中です!
とりあえずクラスの人に目を向けてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
それは辛いですね…。
私も、あまり話したことないのですがそれでも諦め切れなくて。。
私の場合は、こう行ったら失礼だけどあんまりモテ男子という類の人ではないと思うので、他の女子に取られることはないと思います。
クラスの男子も観察してみてかっこいいなって思うのですが、やっぱりあの人じゃないとダメで…

お礼日時:2019/08/07 16:28

相手の行きたい大学分かっているならそれも話題のきっかけになるかもしれないしもしかしたらオプキャンとか一緒に行けるかもですね!


頑張ってください!
    • good
    • 0

凄く気持ち分かります!


私も中学3年間片思いの人がいて高校別々になったのですが忘れられなかったりしました。
でもこのままじゃきりがつかないと思いインスタのDMで告りました。
もう高校も別々だしと思い頑張りました。私は振られました。
凄く悲しかったけどそこで気持ちの整理ができたと思います。
頑張ってください!本当に応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
振られるのって、すごい辛いと思います。
相手を好きな気持ちが強ければ強いほど…。。
高校は別々だけど、大学は私の頑張り次第では同じになるかもしれないんです、。
でも、このまま何もなく終わるのは悲しいです(;_;)
相手が行きたい大学は知っているので私も同じとこ目指して大学でアプローチするべきですかね??

お礼日時:2019/08/06 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A