アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

叶わないのに恋し続けてしまいます。
高校1年の男です。
中学から好きな人がいました。その時は、一時期両思いだったと思います。しかし、私は何も出来ずお互いに進路もバラバラになってしまいお互い別々の高校に通っています。今でも連絡を取りあっているのですが、中学時代は返信がすぐで、学校でもずーっと話して、家に帰ってもずーっと話してたのが高校からは2日に一変程度に変わりました。というか、連絡が途絶えてて、7月頃私から再び連絡したのですが……。私は、すぐ送り返すのですが全然返信が来ません。その度に、他に良い人いるかなーなんて思ったりして悲しくなります。
私はクラスメートの女子から片想いされています。その人とは毎日連絡していて、とても良い人だとは思うのですが、その彼女とはちょっと違うなー。彼女だったらもっとああいう風に話したりして中学時代盛り上がったのに。と考えてしまい、どうしても諦められません。あの幸せだったことが最近よく思い出されます。なにより、彼女と仲良くなったのが10月だったのでこの季節はなんか楽しくなってしまいます。あの時は……なんて毎日考えてしまっています。
叶わないのにし続けてしまう恋……何だか切ないです。
諦める方法とか、アドバイスとか下さい!

A 回答 (1件)

あなたの好きな人の真意は分かりませんが


『鉄は熱いうちに打て』という言葉がある様に
彼女の熱意も冷めてしまったのかもしれません。

ちなみに食事やお茶、買い物や映画など
デートに誘った事はないのですか?
と言うのも、LINEやちょっとした会話だけでは
友達と一緒、もしくはそれ以下ですから
彼女もあなたがあくまで友達感覚で連絡しているとか
押しが足りない、行動力が乏しいなどと
物足りなさをを感じている可能性があります。

ですのであなたに
>諦める方法とか、アドバイスとか下さい!
この様に、白黒ハッキリさせる気概があるのなら
彼女をデートに数回誘ってみて
それから告白してみてはいかがかと思いました。

女性も十人十色ですが、そうやって色々とリードしてくれたり
押しが強い男性に惹かれる人も居ます(^^)
活発にやりとりしていた様ですから
彼女の好きな事や、興味のある事などを把握できているなら
それに準じたお誘いをしてみてください。

ある程度時間が経過してしまいましたから
彼女が完全に気持ちを切り替えていたり
他に好きな人も居るかもしれませんが
もしもチャンスがあるならば
眠っていた感情を起こす為にも刺激が必要で
その刺激の為にも、従来とは異なった言動を実施して
相手に踏み込んでみてください☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています