アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モテるのに告白されないのはどんな子ですか?

私のクラスにAちゃんというとてもモテる女の子がいます。

男子とはあまり喋っていませんがほぼクラス中の男子全員が可愛いと言ってます。

ファンクラブもありまるでアイドルのようにちやほやされている時もあり

学年1のイケメンもAちゃんに片思いしています。

そんなAちゃんは彼氏が今まで一度もできたことがなくデートも一度もしたことがないらしいです。

もう高校生でまわりはたいてい1人以上は彼氏ができてます。

LINEやDMでたまにアピールはされてるっぽいですが告白した人もあまり聞きません。

私が「〇〇くんAちゃんのこといつも可愛いって言ってるよね!絶対好きだよ!」というと

Aちゃん曰く、あれは恋愛的な意味じゃないと思うと言っています。

確かにAちゃんは小柄で可愛い小動物的な感じで同等に見られてない?感じがします。

それは恋愛対象じゃないのでしょうか?

本人も彼氏ほしいと言ってるのになぜ告白されないのでしょう?

恋愛的にもててる訳ではないのですか?

A 回答 (6件)

ファンクラブがあると、掟もあると思いますよ。


みだりに告白してはいけないとか、他のファンを出し抜いて交際しては行けないとか。
ファンクラブに属していない人が告白するのは良いのかもしれないけど、Aちゃんを泣かすようなことをしたら、ファンクラブからの制裁があるとかね。

うちの夫、昔はモテて、女の子の方から寄ってきたしファンクラブもあったんですが、その中の女子を好きだった男の集団からリンチされました。
夜中の墓場で。

男の嫉妬は怖いですよ。
    • good
    • 1

>確かにAちゃんは小柄で可愛い小動物的な感じで同等に見られてない?


>恋愛的にもててる訳ではないのですか?
小動物系やマスコット系は恋愛的にはモテない事も普通にあります。
ファンは多いかもしれませんが。

性格や本人の恋愛に対する姿勢はどうなのでしょう?
いくら可愛くても性格がつかみどころが無かったり、不思議系、天然系の人ならば、交際に至ったとしても維持するのが容易ではありませんから、マニアックな人でない限り敬遠しがちです。

>本人も彼氏ほしいと言ってるのになぜ告白されないのでしょう?
言うのは自由ですが、行動が伴わないと難しいと思います。

また、本人も恋愛にあまり前向きでは無かったり、積極的な部分がなければなかなか恋人はできません。

>Aちゃん曰く、あれは恋愛的な意味じゃないと思うと言っています。
この見立ての正誤は別として、Aちゃんにもそういう意識があるなら、過去にも何か経験があり、Aちゃん自身は自分が恋愛的にモテているという訳ではないという自覚があるかもしれませんね。

あなたも仲が良くて信頼できる男子に、Aちゃんが何故告白されないのかを男子目線で聞かせてもらったら何か分かるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

それは、自分の恋愛対象の方は、自分の事を可愛がってくれても、マスコット的な可愛がり方で本人の納得のいくものでは無いんですね。


好感をもたれていると言う意味ではその気があれば付き合えそうですが…お互い告白待ちなんでしょうか…
恋愛的って多分その人しか見えないような状態の事言ってるのでしょうが…夢中になってくれるのを待ってるのでしょうね。
男女が自然に出会える機会は学生時代がピークですから、沢山青春して欲しいです。
    • good
    • 1

みんなが可愛いと言っているなら、自分に自信がないと告白するのは難しいと思います。

    • good
    • 1

NO.1さんご指摘の通り、「高嶺の花」と言う事でございます。


彼女は絶対にモテるから彼氏は絶対にいる、男子は全員そう
決めつけているから勝算のない告白はしないのでございます。
※ビビりと言う事でございますね。

自慢話になりますが、私が高校時代に付き合ったのは、皆な、
クラスや学年一のマドンナばかりでした。
理由は、それらの心理を知っていたので委細構わずにガンガン
積極的に攻め続けたからでございます。
因みに私は全然イケメンではなく、ジャガイモ野郎です。
    • good
    • 4

高嶺の花的な存在なのでは

    • good
    • 1
この回答へのお礼

小動物系的な子って高嶺の花より親しみやすい気がするのですかそういう系でも高嶺の花になったりするんですか??

お礼日時:2021/09/09 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A