プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

29歳女です。
普段、職場では男性から話しかけられたりアプローチされる事もないです。
しかしどうやら影で結構モテてるらしいと、とある男性から聞きました。
何人かは私の事が気になってるみたいです。

私はとてもシャイで、自分から男の子に話しかけたりとかできません。
好きな人も居ますが、遠くから見て癒されるだけで自分からは恥ずかしくて何もできません。
話しかけてもらえれば誰とでも楽しく話せるのですが。。

教えてくれた人いわく、自分達ではとても相手にされないような気がして、話しかけたりできない!との事。
全くそんな事ないのですが。。
どうしたら話しかけやすい雰囲気になれるのでしょうか?
実際話せばかなり適当でちょっと面白い事も言うタイプなのですが、とっつきにくい感じが出てしまうのはどうしてですか?

A 回答 (5件)

話しかけやすい、柔らかな雰囲気の人間はね、いろいろと生きづらいですよ。

病みますよ。

0「取っ付きにくい」
0「話しかけにくい」
0「近寄りがたい」
1「雰囲気が怖い」→最高の賛辞。

数字は言われた回数です
    • good
    • 0

凛とした空気感を纏っていると推察(^^)/素晴らしいことです。

    • good
    • 0

とりあえず挨拶からしてみてはいかがでしょうか。

    • good
    • 1

あまり人が言うことを真に受けない方が良いと思います。


違ってたら勘違い女って逆に言われちゃうから。
    • good
    • 0

パソコンの待ち受けをドラえもんにしてみる。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A