アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、岡山県の某混浴露天風呂に彼女と一緒に行ったときのことです。
事前に「野趣溢れる混浴温泉」と言ってあったので、彼女も興味本位で入浴する満々。

夜のほうが入りやすいかなと思ったので、現地に深夜2時くらいに到着していざ入浴。
脱衣所から出て来た彼女はバスタオル巻きではなく、なんと手拭サイズのタオル一枚で身体の前面を隠したのみ。。。「なんで?」と聞くと「バスタオル巻きだと窮屈だから」という理由。

そのうち湯船に入ってリラックスしてくると、胸を隠したタオルも外して完全全裸に・・・
もちろん、深夜とはいえ他に男性が10名前後と女性が1名入浴していましたので、男性の中には全裸の彼女をチラ見&ガン見の人もいました。
彼女曰く「別に街中で裸になってるわけじゃ無いんだし、別に恥ずかしくないよ。見たいおっさんは見ればいい」と言って裸を見られることに対しては抵抗ない感じです。

聞くと、「逆にたくさん女の人が居て《あの子、全裸ですごいね、おかしいんじゃない?》みたいに言われるほうがイヤ」とのこと。
男性に多少Hな目でみられたって、「馬鹿じゃないの?」くらいにしか思わないそうです。

翌日の昼間に再度入浴しようということになり、そのときはがっちりバスタオル巻きで入ってきた彼女。
「なんで?」と聞くと、「昼間は明るいし人も沢山いるし、あからさまに見たくない人もいるかもじゃん?・・・逆に迷惑かなと思って(笑)」との返事。
でも、結局湯船に浸かって少し経つと窮屈になってきたらしく、バスタオルも外して湯船の中では結局全裸に・・・(湯から上がるときはタオルを巻くのですが・・・)
おじさん連中が寄って来て話しかけられても、湯船に浸かっている間は全裸で受け答えしながら平気な様子。もちろん、見る人は彼女の胸やらお尻やらをガン見状態。

彼女は普段からも多少肌の露出があっても平気なんですが、今回の件でここまで平気なタイプとは思わなかったもので・・・皆さんこんな彼女をどう思われますか?

A 回答 (15件中1~10件)

個人的には、複雑でも「しょうがない、これも彼女の個性」で片づけてしまうかな。



夜と昼で少なからず、隠し方が変わったということや、同性に見られる方が嫌というのは、彼女なりの基準があるんだと思います。たとえば、昼はバスタオルで入ってきたのに途中から開放的になったというのは、入ってみたら知らない親父ばっかだし、とってもいいやとかの判断があったはずです。他にも、会社の人とか、同級生といった知り合いがいたら今回のような行動はとらないかもしれません。今は彼女の基準とあなたの基準に隔たりがあって違和感がある状態でしょうが、彼女の判断基準がもう少し細かいところで明確になり、これも彼女の個性として理解できれば違和感もなくなるのではないかと思います。

もう会うことないから見られたっていいよ、今はこの開放感を満喫する方が優先と言っていた女の子がいたのですが、その子も、同年代の女の子がいたら恥ずかしいという話もあり、ついでに、知ってる人がいたら絶対に見せられないとも言っていました。それと、その子は国内では普通の水着なのですが、海外に行くときはなぜかTバックの水着を持っていくのですが、一度、海外で知り合いにバッタリご対面したらしく、それ以来、世の中狭いという認識が芽生えたのか、海外でも普通の水着、混浴でもちゃんと隠すようになりました。その人の行動の判断基準が極端に逸脱してなければ「しょうがない」という形で理解できるかもしれません。

あなたの彼女がどういう基準を持っているか分からないのですが、彼女なら理解不能で片づけるより、理解する努力もあっていいのでは?と個人的には思いました。どうしてもひけない基準があれば、それは嫌だなぁ~と伝えることも必要な時はあるのでしょうが、あなたの基準と彼女の基準、どっちかの考えで一方的に片づければ、一方の個性は生かされないので、どうなのかと思いまして。。。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

非常に冷静な意見で納得させられましたね。
否定も肯定もされない感じで…確かに仰るとおりかなと。

個性という部分てよく考えます。

お礼日時:2011/08/23 13:36

メディアに乗せられちゃダメですよ。



あの人たちは大量消費をあおる手前
サラ金やギャンブル、ピンク産業が必要なんです。

昔は電車の中で母乳をあげてるお母さんはふつうにいました。^^
    • good
    • 6

男の中に、酔うと、その雰囲気に煽られズボンを下ろして陰部を露出する者がいるけど、彼女も、混浴の雰囲気にひたると、陰部も見られても構わないような気分になってしまうのでしょうか?


なんか、恥ずかしげも無く淫乱の様相が見られますね。きっとこれからも益々、裸を見られても平気な感覚になっていくのでしょう。普通の女のストリッパー感覚の予備軍ですかね。
節度がなく、恥も感じない、なんか魅力がない彼女ですね。こんな女を抱いても、他でも裸体をさらけ出して平気なのかと思うと、味気なくなってしまいますね。見られても平気という開き治りも、昨日今日のことでもなさそうですし、傍若無人の態度は可愛げが無いですね。しかも、一緒にいる貴方の立場も無いですよね。
「さあ、寄ってらっしゃい、見てらっしゃい」まではいかないだろうけど、「見るなら、ハイどーぞ」って感覚は、そんなに裸を自慢したいのかどうかわからないけど、恥ずかしさを忘れた女であり、私だったら、そんな女に女の魅力を感じないし、どこにでも行けって蹴飛ばして、他の男にくれてやるって気持ちになってしまいますね。 まあ、どんな感覚で平気で裸で混浴に入ったのか詳細はわからないけど、そういう女って、自分の気の向くままに行動し、すべて自分流を優先し、我も強くて自己主張なんかも徹底してるんでしょうね。
 そんな女と結婚したら、これからの日々の生活における二人の夫婦の間がどうなるか、なんか薄ら寒さを感じてしまいますね。
    • good
    • 4

娘の居る母親です。



貴方が意見出来ないのがどうも、母としては納得いきません。
何故?彼女に「君の意見や感覚はともかく、一緒に居る自分の感情を考えて欲しい」と隠す様に言わなかったのでしょうか?

彼女が「見られても平気」な以上に、周囲から「自分の彼女が露出していて見られても動じない彼氏」は高貴な目で見られると思います。
彼女の平気さよりも、貴方が「自分が嫌だから隠して」と言い切っていたなら、彼女の裸が他の男性に見られて「貴方」が不快になることは無かったかと思います。

彼女=平気
その場にいたおじさんたち=喜ぶ
貴方だけが不愉快で複雑で気の毒な温泉旅行でしたね。
    • good
    • 10

日本では(65歳以上の人)昔は露天ブロでは全裸が当然でした。

いまでもタオル禁止のところがありませんか?
全裸がお互いに「きたない」「エロ」と感じる方は少なく明らかな風習でした。アメリカ人が日本の風習に驚いて禁止をしたという話もありました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
なんか歴史的な話ですね。勉強になりました。

お礼日時:2011/08/21 22:44

彼女は彼女で平気なんでしょう、そういう人なんだぁって感じです。


他の男に体触られて大丈夫だったり、それ以上に貞操観念がなければ問題ですが(それはなんか麻痺してる)。
野次馬男性陣にはありがたい話しです。

僕も経験があって彼女と混浴風呂に行きましたが、他の客はそれほどいなかったですが明るい昼間。
僕も最初はいきまいて「一緒に露天風呂でも入ろうぜ!」くらいの気持ちでしたが、実際入ると「ダメだ!お風呂にこないでくれ!」と恥ずかしくなっちゃいましたね。
結局、彼女も恥ずかしくなったらしく室内の混浴じゃない風呂に入り、混浴ゾーンには来なかったですけどね。
なんつーか、こっちが恥ずかしくなっちゃうんですよね、「彼女の体見られたくねー汗」みたいな。

なので、これからはそういうのが嫌なら自分がまいっちゃうので混浴とかさけた方がいいですよ。(笑)
露天の家族風呂でいいじゃないですか。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

こっちが恥ずかしくなるってのは確かにありましたね。
裸を見せたくないというよりそれが平気な彼女に驚いたというか(汗!)
まぁ皆さんが言うように男が気にしすぎなのかもですね。

お礼日時:2011/08/21 22:42

「旅の恥はかきすて」気分っていうのもあるのかなぁ?とも思いますし、日ごろの暗黙の抑圧のようなものが解放されるっていうこともあるのかもしれませんが、実はよく聞く話として、混浴風呂ではむしろ女性の方が大胆で、男性の方が気にする傾向っていうのは一般的に見られることらしいです。


確かに男性の方は「ブラブラ」がありますけど、女性の場合には普通にしていて何が見えるっていうものでもないですしね(笑)

また、女性の場合むしろ同性の目の方が気になるという傾向はあるようですね。実はファッションにしても何にしえも同性同士での値踏み/評価しあいのようなチェックの入れあいというのはかなり厳しいようですし。ちょっと特殊な性癖の方に聞いても、女性は自分の恥ずかしい姿を同性に見られる方が精神的にきついということは良く聞きます。そのあたりから考えても彼女さんの言葉は割と納得行く感じがします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

おそらく彼女の考えに一番近いご意見かと(笑)
ある意味男より深い感覚なんでしょうね。

お礼日時:2011/08/21 22:46

これだけしっかりしてたら良いんじゃないの。



むしろ、恥ずかしがっている方がおじさんらにつけ込まれるんじゃないかと。

下手に手を出したら○タマを掴まれるか蹴られるかしそうだから、手出しは出来ませんね。

たぶん、こっちの方が貞操観念がありそう。
彼氏さんは気が気ではないんだろうけれどWW
むしろいじめられてる??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答有難うございます。
そういう見方もあるんですね、逆に近寄り難い雰囲気みたいなものがあるということですか。

お礼日時:2011/08/21 19:38

質問者さんへ



おかしなことでもないと思いますよ。

お風呂も昼と夜でキチンとしているように思いますし、普段少し露出度のあるものを着ているとしても、胸が見えてしまうほどのカットの服か水着で街中を歩くような極端な行動でない限り、おかしくないと思います。
そのような行動や着こなしができるのですから、スタイルもよいのでしょうね?


むしろ、質問者さんの方が、少し凛としているようにした方が、彼女さんにもよいのではないかと思います。

質問者さんがいるから、出来る行動かもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答有難うございます

なるほど…
前述の方と同じような意見ですね。
確かにわきまえた所はあるかと思いますので大丈夫なのかな。
『凛とした態度』が大変ですね(笑)
オロオロしてしまいました(笑)

お礼日時:2011/08/21 19:42

ん~~~・・・(・_・)。


オジサンは、歓迎しますけど。
あっと・・・、冗談、冗談・・・。
(^^;ゞ
正直、別に「いんじゃないかな?」って思いますけど。
「混浴露天風呂」などという場所では、オープンな気持ちに成って「和気藹々」って雰囲気で構わないと思いますよ。

失礼な話、彼女は「貞操観念が薄い」ってワケじゃ無いでしょ?。

でも、「肌の露出が多い服装」って、一般の場所では注意しないとダメだと思います。
「痴漢」や「暴漢」の被害に合う恐れも有りますから。

そこは、シッカリ彼女に言うか、質問者様が守って上げて下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答有難うございます。

3連発で同じような意見ですね。
要は私がしっかりしないとということかな。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/21 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A