アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校時代に浮いていた記憶が辛いです。
大学生なんですが、高校生時代ミスってしまい1年2年と浮いて3年で通信制に行きました。本当に辛い記憶です。帰りながら泣いたりもしてました。
浮いていた理由は中学の時、自分が変な人と関わったせいで2回別件で呼び出され色々考え込みおかしくなってしまい中学は元々の自分があるのでみんなと仲良く行けましたが、最後の方は親友と縁切られ高校からは多分変人と思われたのでしょう、浮きました。1年の頃辛かった思い出は、女子に〇〇って避けられてると陰口言われたのと、変な友達からお前の雰囲気は当時変人で有名だった人と似てると言われたり、葬式で長期間休んだら友達からお前は〇〇(当時浮いて退学した人)になったってみんな言ってたでと報告されたことです。そして2年の頃からうつ病を発症して人と話せなくなりせっかくグループに入れて貰えたのに話せないを理由にどうした?となり変なやつ扱いで浮き勉強してる暇もなくなり留年しました。2年の人は話せない僕に苛立ってましたが優しい方で何とかグループに入れるように頑張ってくれて留年したあとの通信制高校に通いグル通を毎日通してやっと普通に戻り今では親友です。
部活でも陰キャすぎて浮き最悪でした。
それからずっとその過去が消えずにいて、昔の人はどう思ってるんだろうと思い、会うのも怖いですし高校の道行くたびに辛く重くなります。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

辛い過去を背負いながらも、大学生ですか。


あなたは芯の強い人だと感心させられます。

過去をリセットして、あなたの人生はこれからだと、強い信念をもって、勉強やサークル活動に励んでください。

自分の得意(夢中になれる)分野を課題とするサークルを探して入部又は転部してください。
そこで思いっきり活動すれば、その熱意が伝わり周りの部員に好印象を与えることは間違いありません。

そこで過去の周りの者とサークルの周りの者とでは、あなたを見る目が180度違うことに気づくはずです。

滑り出しが好調な人生再スタートではないでしょうか。
    • good
    • 0

周りを気にしすぎてビクビクしてるヤツは総じて浮いてる

    • good
    • 1

お辛い経験をされましたね。


ただ、あなたは運が悪かっただけです。
周りが頭おかしい人ばかりで振り回されたのですね。
なので、あなたはもう気にする必要はありませんよ。
過去は過去。今は今です。
大学生ということで、しっかり勉学に励み、バイトやキャンパスライフなど、今しか楽しめないことを謳歌してください。
それでも引きづるようなら、就職先は地元を離れた方がいいかもしれないですね。

根本的な話ですが、あなたの味方は身近にいらっしゃいます。
辛い時は人を頼ることを忘れてはなりませんよ。
質問者様が前進できることを願っております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています