プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校時代に浮いていた記憶が辛いです。
大学生なんですが、高校生時代ミスってしまい1年2年と浮いて3年で通信制に行きました。本当に辛い記憶です。帰りながら泣いたりもしてました。
浮いていた理由は中学の時、自分が変な人と関わったせいで2回別件で呼び出され色々考え込みおかしくなってしまい中学は元々の自分があるのでみんなと仲良く行けましたが、最後の方は親友と縁切られ高校からは多分変人と思われたのでしょう、浮きました。1年の頃辛かった思い出は、女子に〇〇って避けられてると陰口言われたのと、変な友達からお前の雰囲気は当時変人で有名だった人と似てると言われたり、葬式で長期間休んだら友達からお前は〇〇(当時浮いて退学した人)になったってみんな言ってたでと報告されたことです。そして2年の頃からうつ病を発症して人と話せなくなりせっかくグループに入れて貰えたのに話せないを理由にどうした?となり変なやつ扱いで浮き勉強してる暇もなくなり留年しました。2年の人は話せない僕に苛立ってましたが優しい方で何とかグループに入れるように頑張ってくれて留年したあとの通信制高校に通いグル通を毎日通してやっと普通に戻り今では親友です。
部活でも陰キャすぎて浮き最悪でした。
それからずっとその過去が消えずにいて、昔の人はどう思ってるんだろうと思い、会うのも怖いですし高校の道行くたびに辛く重くなります。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

大丈夫誰も覚えてないから

自分も忘れて、あとかかわり合いを持たないこと
    • 0

うつ病や精神疾患の特徴は他人にどう思われるか気にしすぎること。

自意識過剰。
自分がない。
もう、他の人はあなたのことを忘れてます。
    • 0

なんでグループにならないといかんのだろう。

別に一人で戦えないわけでなし 変わっているのは 偽ればいいだろう。

偉い人でも 人格障害とか発達障害とかサイコパスとか いっぱいいるぞ。
要は 外向きの仮面をしっかり作って 内面は誰かにサポートしてもらう これに尽きる。

人にとって大事なものは そんなにない。
それさえあれば 他のものは有象無象 まあ 在った方がいい程度だ。
それさえ胸に抱えとけば 何も怖れることは無い。

陰キャ?浮いてる? くだらない。
弱いドングリが 互いを牽制し合って弾き出してるだけだ。
よく見ればわかるだろう。

まったく 道ってのは 貴方の歩いたところがそうだ。
その先は 貴方しか知らんし 痛みも苦しみさえも 貴方だけのもの。
恥じるのも 活かすならいいが 障害にするのは使い方を間違っている。
喰らい尽して消化するのだ。

もし今がどん底なら これからは上に行くだけ。
なのに何故下を向くのか。
動く手足と頭があるなら もう十分 やれることはある。
サボってないで やれることをやり やれることを増やし 未来の選択肢を増やすべきだ。
    • 0