プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、東方とかで、YouTubeとかで
東方のイラスト描いてみた的な東方手書き劇場みたいのがあるけど
なぜデジタル作画ばっかりなのでしょうか?
なぜアナログ手書きが無いのですか?

A 回答 (1件)

ネットにアップしやすいからじゃないですかね?


データなら自分のサイトやSNSにキレイな状態でアップできるし。
アナログだとスキャンしたり写真撮ったりと面倒でしょ?
画質は劣化しますし。

あと修正が楽ということもあって、最近はデジタルで絵を描く人が増えたんじゃないでしょうか?

消しゴムかけながらシャーペンで下書きして、修正液使いながらペン入れとか着色とか、アナログはかなり手間がかかりますよね。
デジタルならボタン一つで戻せますし、消しカスもでないですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A