プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows10で、拡張子が.pyのファイルはどうやれば開けますか?パソコン詳しくないので教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 開くことすらできません。開こうとするとウインドウが一瞬出てすぐ消えます

      補足日時:2020/10/03 00:47
  • 開く→中身を見る、です

      補足日時:2020/10/03 00:53
  • そういうことです。

      補足日時:2020/10/03 15:17
  • 無事開けました。中身が見られれば良かったので、解決しました。回答してくださった方、ありがとうございます。

      補足日時:2020/10/03 15:41

A 回答 (7件)

このような↓の方法でも開けませんか?



[メモ帳]を開く(起動する)→メニューの[ファイル→開く]→[ファイル名]の右側にある[テキスト文書(*.txt)]をクリックして[すべてのファイル(*.*)]を選択→そのpyファイルを選択して[開く]ボタンをクリック。
    • good
    • 2

補足ありがとうございます


私の回答内容ですら不可能だったという事ですか?
    • good
    • 2

パソコン詳しくないのであれば開かないほうが良いです。

    • good
    • 2

Pythonのソースコードですね。


「開く」が「実行」という意味でしたら、ソースコードなので、そのままでは実行できません。「開く」が「内容を見る」ということでしたら、テキストエディタやメモ帳で開けると思います。
    • good
    • 2

メモ帳で開ける


Pythonですよね

右クリック、プログラムから開く、メモ帳
    • good
    • 1

それはPythonのソースコードです。


メモ帳でも開けます。
でも、Pythonをインストールしないと実行できません。
Pythonをご存知ないなら、やめといた方がいいです。。
    • good
    • 1

https://qiita.com/kngsym2018/items/21b6efe4547a7 …

よくわかんないものダウンロードして実行しようとしてるなら危ないからやめといたほうがいいよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています