プロが教えるわが家の防犯対策術!

番長のクラスメートの左腕を、自転車の持つところと番長の左手首に縄跳びをまいて、ひたすらぐるぐるひねっていき、切断するシーンと
その後、クラスメート(存在感なしの方)の右手首に鉛筆かなにかで貫通穴を開ける夢は
何を表しているのでしょうか?
どちらかというと、嬉しい気持ちです。

また、非常に高い回転するマンションの屋上で、高くて怖いと思い屋上にしがみつきながら、山や西洋風の町並みを見ている夢は何を表しているのでしょうか?

おねがいします。

A 回答 (1件)

こんばんは。




私はあまり詳しくはないのですが、夢占いの本を持っているので、本に載っている範囲でお答えしますね。



●同級生(クラスメート)
同級生は、現在の自分の人間関係を象徴しています。

●縛る
人や物を縛る夢は、あなたの気持ちが揺れているしるし。不安や迷い、あるいは、何かを封印してしまいたいという気持ちがあるようです。

●腕
腕の夢は、経済力や生命力、何かを最後までやり遂げようとする意欲を表します。腕を失ったり切断したりする夢は凶夢であり、身近な人とのトラブルに出くわす暗示。

●殺す(切断が殺す、又は殺しそうな所までだった場合)
文字通り、ある人物や出来事を抹殺したいという願望をあらわしますが、悪い暗示ばかりでもありません。自分にとってマイナスとなるものや不快なもの、古い環境や価値観などを断ち切って、新たに道を切り開こうとする積極的な姿勢を意味する場合もあります。

●ナイフ(貫通穴を開ける道具がナイフだった場合)
男性の象徴。傷つけることを意味する場合もあります。
ナイフを持っている夢は、誰かに対する敵意のあらわれ。あるいは友人に裏切られるのではないかと不安に思うあまり、あなたが防御態勢に入っていることを意味します。

●鉛筆・ペン
鉛筆やペンなどの筆記用具は、コミュニケーションをあらまします。また、その形状から男性器のシンボルでもあります。

●釘
釘は男性の象徴。他人からの攻撃や危険をあらわす場合もあります。

●屋上
広い視野や心の解放をあらわします。今の目標や将来に希望が持て、解放的な気分を味わえるという予感。その一方で、客観的なものの見方に欠けているという忠告でもあります。
自分が屋上にいる夢を見たら、片思いの恋は叶うかも。

●マンション
自分自身の多面性、未知の可能性。

●怖い
自分のコンプレックスや何かに対する不安を認めたくない。そんなときそれが恐怖という形になって夢にでてくることがあります。

●山脈
白い雪をいただき、気高く美しい山脈の風景は、目的が必ず達成できることを暗示。

●街並み
信用できない人物が近づいてくる暗示。また、実際にその場所を訪れたり、引越したりすることを予知する場合も。


1つ1つの意味で申し訳ございません。
参考程度になれば嬉しいです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!