プロが教えるわが家の防犯対策術!

web上で履歴書のフォームをダウロードしたのですが、枠線の太さが異なっています。
手持ちのPCがLibreOffice Writerなのですが、会社のPCのWordと違って使い方がわからなくて困っております。
変更したいのは一本だけです。なので、枠線を囲って太さを変更するのではなく、
wordのように”ペン”マークを押して、そのまま一本だけ線の太さを変えたいです。
LibreOffice Writerの場合どうやるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

Wordのカーソルがペンになるようなものは、LibreOffice Writerに


ありませんので諦めてください。

変更したいのが表全体の外枠の一部なら、表内にカーソルを置き、
右クリックなどで表のプロパティを選択します。
[外枠]タブで[ユーザー定義]の表にある変更したい部分をクリック
して、その部分だけが選択された状態にします。
線の幅の数値を変更してOKすれば修正できます。

すべての外枠を揃えるだけなら、[プリセット]の一番右端を選択し
幅を指定し直すだけでも良いと思います。
「LibreOffice Writer で」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変更したいのは、外枠ではなく、線単体?なんです。
教えていただいたそのやり方が使えません。

つかいずらいツールで本当に困ります。
有料でもwordを購入すべきでしょうかね。

諦めたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/19 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています