プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイドコモに表示される利用中の端末が自分、嫁、娘とそれぞれ実際に利用している端末と違います。それを実際に使っている端末に正したいのですが変更できるのでしょうか?

何故このようになってしまったかと言うと、割引など問題があったのでこの方法だと安く済むのでこうしました。
嫁は乗り換えで端末購入しそれを娘が使っていて(その機種は娘が新規で購入するより嫁が乗り換えで購入する方が安かった為)嫁は前から使っていたスマホはまだ使えるからとそのまま使っていたのですが調子が悪くなり、私のアカウントから嫁のスマホを購入(機種変更)しそれを嫁に渡しました。そして私は娘が新規契約で買ったスマホを今使用しています。
まとめると、私のマイドコモ上の利用端末は娘の買ったスマホで嫁は私が買ったスマホで娘は嫁が買ったスマホが登録されています。

これを正すためには名義変更?すればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

いえ、貴方が把握している通りに、上手く脳内変換しておけば問題ありません。

頭で理解しているのだから、表示変換する必要は無いでしょう!
(いちいち、MyDocomoのそこを見なきゃ良いのです。というか気にしすぎ)
ショップ店員にしか見られる事はありません。

もし仮に、名義変更なんてしちゃったら、電話番号も変わる事になるので、
(名義変更は出来るが、電話番号の入れ替えは出来ませんから)
貴方に掛けた友人知人が、嫁や子供のスマホに着信する事になるでしょ!(笑)
周囲の生活を混乱させたいのでしょうか?

それが、嫌なら、機種変更して買い替えれば、新機種が表示されます。
あと何ヶ月?何年か後に、機種変更するでしょうから、勝手に修正される事になるでしょう・・・
    • 0

https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/contract/cu …

ご利用中の機種→取扱説明書やアップデート情報を確認する→変更する
マイドコモ上での表示されている機種だけの変更です。

アラジンにある契約者と機種情報の変更する場合は無理です。

名義変更は、電話番号の名義変更となり、端末の名義変更ってものは存在しません。
    • 0