アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シムフリーの機種変はどのような機種を買えばよいのでしょうか?
simはサイズが合えばどの携帯でも使えるのですか?

A 回答 (6件)

SIMフリー端末であれば問題なく使えます。


あとはお使いのSIMの通信会社のHPに動作確認端末の一覧が掲載されていますから、そちらに掲載されているものを購入するかですね。
    • good
    • 0

1.買って後悔しないもの。


2.だいたい大丈夫。㌨simを買って下駄を履かせるのもあるけど。
    • good
    • 0

>シムフリーの機種変はどのような機種を買えばよいのでしょうか?



あなたが好きな機種を買って下さい。

>simはサイズが合えばどの携帯でも使えるのですか?

通信規格や対応している周波数帯も気にしなければならない。
まぁ、KDDI・沖縄セルラーやKDDIのMVNOを利用しないなら、そこまで細かく気にしなくても3Gや3.9Gに対応している一般的な携帯電話なら利用出来るので。
    • good
    • 0

> シムフリーの機種変はどのような機種を買えばよいのでしょうか?


どんな端末を購入するにしても

第一必須条件は
「技適マーク」を持つ端末である事

技適マーク、無線機の購入・使用に関すること
http://www.tele.soumu.go.jp/j/adm/monitoring/sum …


第二必須条件は、
利用するキャリア網の通信規格と帯域を より多く実装しているモデルである事


参考情報

docomo
+3G網(WCDMA)
|B1:2,100MHz帯
|B6:800MHz帯(注:B19が無ければ機能しない)
|B19:800MHz帯(注:B6が無ければ機能しない)
+4G網(LTE)
|B1:2,100MHz帯
|B3:1,700MHz帯(東名阪高速道路域のみ専用バンド)
|B19:800MHz帯
|B21:1,500MHz帯
|B28:700MHz帯
|B42:3,500MHz帯


au
+3G網(CDMA2000)
|Bc0:800MHz帯
|Bc6:2,100MHz帯
+4G網(LTE)
|B1:2,100MHz帯
|B11:1,500MHz帯
|B18:800MHz帯
|B26:800MHz帯
|B28:700MHz帯
|B41:2,600MHz帯(UQより借用WiMAX2+網)
|B42:3,500MHz帯


SoftBank/Y!mobile
+3G網(WCDMA)
|B1:2,100MHz帯
|B8:900MHz帯
+4G網(LTE)
|B1:2,100MHz帯
|B3:1,700MHz帯
|B8:900MHz帯
|B11:1,500MHz帯
|B28:700MHz帯
|B41:2,500MHz帯(WCPより借用AXGP網)
|B42:3,500MHz帯


> simはサイズが合えばどの携帯でも使えるのですか?
いいえ、3G網専用端末 と 4G網対応端末では

SIMカードの物理サイズは同じでも規格世代が異なるので

使えない場合があります

特にVoLTE対応端末用に貸与される

VoLTE専用契約情報が書き込まれたSIMカードは

単なるLTE対応端末に挿入しても

利用できない事が数多く報告されいます
    • good
    • 1

①使用したい、格安シムをまず決めて、それに対応した機種を選ぶ。


②先に使いたい機種を選び、それに対応したシムを選ぶ。
シムの契約が今からの場合、現行のシムフリー機なら殆どが問題無いと思われます。しかしながら、ソフトバンクのシムは、そうはいかないですよ。
難しい事を言っても混乱するだけなので、①又は②で探せば良いとおもいます。又量販店には数多くのシムが売られてますので、そこで細かく確認すれば、無難かと思います。
    • good
    • 0

お使いになるsimに対応している機種でなければならない事は皆さんが書かれている通りです。


私は、goosimsellerでキャンペーンやっている時に9,800円くらいで購入しました。
通話は以前からもってるSoftBankのかけ放題のガラケーsimで、ネットはocnです。家に居る時はwifi利用してるので、月3ギガで足りてます。
本当はMate10 Proが欲しいけど高いので…

あ、あと気をつける事は、3g+4gのデュアルスタンバイであることとか、電子コンパス搭載じゃない機種は地図アプリ等で初めての目的地へ行ったりするのは難しいらしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!