アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯に詳しい方、教えて下さい。

私は現在、シャープのAQUOS SHV48を使っています。通話は楽天の回線です。去年、auから楽天モバイルに乗り換え、ギガ使い放題のプランにしています。

最近、携帯の調子が悪いので、機種の購入を見当しています。下の写真の機種は、使えるでしょうか?

通販で購入した場合、届いた新しい機種に、今使っているSIMカードをセットすれば、すぐに使えますか?

「携帯に詳しい方、教えて下さい。 私は現在」の質問画像

A 回答 (3件)

ここに書いてある情報通りなら使えます

この端末はnanoSIMに対応しているので、SIMを入れ替えて設定をすればすぐ使えます
楽天から販売されている端末の中古未使用品のようですから、楽天のSIMを使うのであれば、APN設定は不要だと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m

楽天モバイルでは、最新の機種の動作が確認されておりませんね。

シャープが独自で動作確認をとっているはずです。
以前の機種は、楽天モバイル及びシャープが確認されていましたからね・・・

SIMカードを入れてAPNを設定すれば使える
ただ、シャープの端末ですから、楽天のアプリ及びKDDIのアプリは入っておりません。
    • 0

はい、大丈夫です。

楽天版ですのでバンド(繋がる基地局)が少ないという事もありませんので、
セットして初期設定(データ移行やGoogleのアカウントでログインなど)するだけで使えるようになります。

楽天以外のSIMの場合はバンドがつながりにくい場合がありますので、もし楽天から近いうちに乗り換える予定があるなら注意してください。

Androidも13対応ですのでセキュリティやアプリの更新もバッチリです。
動作は遅い機種なのでその点は注意してください。

参考になれば
    • 0