プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が昔使ってたフリースマホで、新しくSIMを購入して、家族が使う事は出来ますか?

質問者からの補足コメント

  • もし可能なら、データをすべて消すにはどうしたら良いでしょうか?

      補足日時:2023/11/18 16:57

A 回答 (4件)

自分が使えっていたSIMフリーのスマホに新しくSIMを入れたらSIMの電話番号で使用できます。

家族が使用できますよ。
データを全て消すには設定からリセットを選択すれば良いです。iPhone
でもAndroidでも同じです。リセットすれば保存データや設定が消えます。また、起動すると使用する方の名前で登録するので新規の電話として使用できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく分かりました!
丁寧に回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/19 13:05

「データをすべて消す」とは?


SIMの書き込まれているデータというなら、差し替えるわけですので古いカードの内容は関係ありませんね?

端末のデータというなら、初期化の操作をしてください。
手順はその機種の説明書をお読みください。
メーカー、機種、OSの種類・バージョンにより異なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!
回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2023/11/19 13:05

可能ですし、データをすべて消すにはどうしたらいいかとの質問は


いい大人がするものではないかと。
    • good
    • 0

同じSIMサイズで同じキャリアのSIMならだいじょうぶですが、スマホのOSバージョンが古いとサポート切れになっているアプリもあるからそういう制限はありますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2023/11/18 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A