アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のスモークガラス内側を金属で引っかいてしまい、透明なガラス部分が見えてしまいました。この引っかき傷を修繕する、商品はございますか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

No1です、参考までに・・・・



もしもまったく同じフィルムが入手出来たとして、
キズを付けたところが、リヤウインドウならば、
曇り取り用の熱線のあるところで、横幅一杯に切り取って、
その部分だけ、張り直しは出来ます。
継ぎ目は熱線の部分で隠れて、目立たないでしょう。
(かなり、経験と技術が必要です)

サイドウインドウならば、部分的に切り取って張り直しても、
必ず継ぎ目が見えて、目立ってしまいます。
この場合は、キズの入ったガラスだけ、全面を張り替えます。
(塗るタイプですと、フィルムの内側に浸透してしまい
クモの巣状のシワが発生しますし、その部分だけ
色が異なってしまい、よけいに目立ちます)

これ以外にごまかす方法として、キズのある部分に、
何らかのステッカーを貼って、隠すという手段があります。
もちろん、いかに格好良く見せるかがポイントですが(笑)

考えられるのはこれぐらいですね(汗)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
 
素人がやるにはちょっと難しそうですね。
貴重な経験によるアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/05/08 12:56

もしかしたらなんですが…(^^;


私の記憶が確かなら塗るタイプのスモークガラス剤が出てると思います。

値段とか色とかが定かでないのでどこまでお勧め出来るか分かりませんが…(^^;

もしかしたら、一度試される価値があるかと思い書き込みさせて頂きました!

はっきりしないアドバイスですみません…m(_ _)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
塗るタイプでてますか~。
探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/08 12:49

>透明なガラス部分が見えてしまいました。



ということは、色付きのガラスではなくて、
「スモークフィルム」を貼ってあるわけですね?

そうであれば残念ながら補修は出来ないと思います。
その面のガラスだけ、張り直しとなるでしょう。

元々フィルムの場合、経年変化による劣化(色落ち)が
早いものと思われます。(3-5年ぐらい?)
この場合、まったく同じ色のフィルムとはならないかも?
そうなったら全部張替えの方が良いでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですか、何か、タッチペンみたいなものでも
ないものか探していたのですが。。
 
総張替え以外には無いのでしょうか。
ちょっと残念です。

お礼日時:2003/04/28 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています