アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メッシュフィルムをリアウィンドウに貼りたいのですが
ヒーター線は意識しないで良いでしょうか?

普通のフィルムタイプのものは
帯状に切り分けて貼るようなことを聞きました。

購入した商品の説明には特に指示は無いようなのですが
少し心配になり質問させていただきました。

あと貼った場合のデメリットなどが有りましたら教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

今乗っている車を新車で購入の時に、ディーラーでメッシュフイルムを貼ってもらって、もう17年になります。



切り分けずに、一枚で貼ってあります。(貼り方は分かりませんが (^^ゞ )

ヒーターは意識しなくてもいいです。

デメリットは、バック時に太陽や照明などの光が当たると、後ろが見辛い。
後続の車に乗っている人の顔がルームミラーで見づらい、等です。

特に私の車はリアハッチで、ガラスが傾斜しているため、より見づらいです。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
当方の車のリアウィンドウはあまり傾斜していません。
とりあえず貼ってみたところ・・・やはり結構視界がぼやけました。^^;
運転に支障がある程ではないので当面このままで乗ってみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/08/14 23:40

メッシュフィルムは、数ヶ所にダーツ(切り込み)を入れて貼り付けます。



デメリットとしては、メッシュフィルムを貼ると窓を内側から拭くことが出来なくなる(やりづらくなる)ことですかね。メッシュの隙間にたまったホコリがわりと気になるんですよねぇ(汗)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど・・・洋服の縫製と同じ要領なのですね。
勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/14 23:48

販売店です。



ディーラーオプションであれば問題ないですよ。

用品店のモノはダメだと思う方が良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
ディーラーオプションとは車種別に型取された既製品のことですよね。
調べたところ・・・有りませんでした。^^;
用品店のものを購入済みだったのでとりあえず貼って様子をみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/14 23:46

メッシュフルムは通常のフィルムと異なり、施工が簡単で気泡など気にしなくて良いですが、経年によってメッシュの隙間からガラス面に付いた汚れで見難くなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
ゴミや埃でしょうか?なるほど、そうかも知れませんね。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/14 23:43

リアウインドウがカーブしてるから帯状に貼るんです



1枚だと伸びないので、カーブに沿わないから

最近のフィルムは熱線は気にしなくていいよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
おかげさまで安心して貼る事ができました。
また帯状に貼る理由も教えていただき勉強になりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/08/14 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!