プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カーフィルムをショップのような所で貼ってもらいました。
何がメインのショップか分かりませんが、塗装もやっているような所です。

日曜日に貼ってもらい、今日の朝「もう乾いてるだろう」とよぉ~く見たら
気泡がホツホツ入ってる!ホコリが挟まってる!のです。

開店記念価格で貼ってもらってクレーム言いにくいような…。
気泡は潰せますが、ホコリは取れないですよね…。
ショップの人に何と言ったら良いのでしょうか。
教えてください。

A 回答 (4件)

フィルムを貼る場合、先ずはガラスの清掃です。


この仕事を怠るとくっ付きが絶対に悪いです。手垢やゴミが残ってシワになります。
ですので、ガラスは綺麗に汚れ・ゴミを取ることが基本の第一歩です。

次に貼り終えたなら空気と水分の除去です。ヘラで丁寧にゆっくり空気・水抜きをします。

これで綺麗になります!
ならなければ、ショップの技術不足です。お金は取れないはずです。納得がいかなければやり直しさせます。剥がすとき、フィルムにシワを作らないよう細心の注意をします。
もう一度、ガラスの汚れを綺麗に取らせてから貼らせてみましょう。

>貼り直しますが、悪化する可能性もありますよ?
これは言い訳です!

こちらはお金を払っているのです。お金を取られているからには、こちらの納得のいく仕事をさせましょう。
友達を連れて行くと自分の気持ちを言い出せることもありますよ。友達に援助してもらいましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

剥がしてお金お返ししますか?とか、○○県(私が住んでる所)のカーショップの方が雑ですよ?とか
日本人はアメリカ人とかと違って細かいのが気になるとか。
熱線がない三角窓のホコリの指摘したら
中古車だからホコリが入るのはし方がないなど。
かなりカチンとくることを言われたので
「じゃーもーいいです」と言いました。
せっかく予約をしてもらったのだからお客さんの納得いくように
もう一度貼り直し云々。
他じゃお金返して違う所で貼り直ししてくれって言うだろう。
などなど言われました。
「また何かありましたら」と帰り際に言われましたが
「二度と来ません☆」と言って帰ってきました。
百歩譲って、中古車だからホコリが入ってしまうにしても
謝罪の一言もないような店は店じゃないですよね。
あまり悪口は言いたくありませんが、そういう店はさっさと潰れて欲しいです。
皆様ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/07 10:20

少なからずお金を払っているんですよね?


でしたら、みなさんのおっしゃる通り、クレームとして申したてるべきだと思います。
それに、理由はどうあれお金を出してサービスを受けている訳ですから自分の満足できない仕上りになってしまっているのなら、言うべきだと思いますよ。
それも早ければ早いほどいいのではないかと思いますよ。
ここは勇気を出して言って欲しいですね。
絶対自分もこうなったら抗議しますけどね(苦笑)
    • good
    • 4

正直に一度見てもらってください。



先日、カーフィルムを貼っていただいたのですが、状態の確認をお願いしたいのですが・・・。

で、良いと思います。

それにしましても、正直下手ですねぇ。
出来る事なら、割高でも経験の積まれている専門店で行ったほうが良いのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てもらったところ
「熱線とガラスは平ではないのでどうしてもその段差に
ホコリが入ってしまう場合がある。色付のガラスではないので完全に何も入ることはない。それで乾く時にゴミが浮いて来たり下がってきたりする。貼り直しますが、悪化する可能性もありますよ?」
と言われてしまいました。
( ゜Д゜)ハァ?三角ガラスには熱線入ってないけどゴミ入ってますよ?
と言いたかったです…。言えなかった…。
「悪化」という言葉で私を妥協させるつもりだったのでしょうが
ここで負けたくない!と思って「じゃー貼り直しで…」
と言って帰ってきました。
貼り直しの日に「横の窓もですか?横にもゴミ入ってるんで…」
と言ってみます。
何分小心者なので言うのに勇気がいりました(汗
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/01 09:38

張る前にどういう説明があったかは知りませんが、書き込みを見る限り、プロが貼ったにも拘らず気泡と埃が入っているのなら私ならクレームを申し立てますが・・・。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

前に説明はなかったです。貼り終わった後にありました。
ブツブツになっているのは水です。水分が抜ければブツブツはなくなります。
と言われました。
お~なくなったー。と思って見たら空気があったんです。
今ショップに電話しました。
見てもらいに行って来ます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/30 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています