アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone購入し、決して安いものではないので、『極』シリーズの屈強な保護フィルム、手帳型カバー、レンズカバーで完全武装しました。ヤマダ電気の目利きの店員さんに、気泡が入らない保護フィルムを選んでいただき、ベテランのおじいちゃん店員さんに気泡が入らないように貼っていただきました。
それから一カ月後、気泡、わずかながら入り始めてます。今後気泡面積は更に大きくなるものと思われます。そうなった時、新しく保護フィルムを買って貼り直す事は可能なのでしょうか?それとも本体の画面が傷むからやらない方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

張り直しは出来ます。

普通にペロリと剥がせます。
ただ気泡を押し出せないでしょうか?
少量でしたら取り除ける場合があります。

もし無理そうでまた高品質フィルムを張る予定ならフレームレスの全画面フルクリアガラスフィルムがオススメです。
https://www.docomo.ne.jp/product/domeglass/?dyna …
ドコモショップで貼ってくれます。

隙間がなく左右もしっかりとカバーする、専用器具でピッタリと貼り付けるので気泡の心配もないです。

もう遅いかもしれませんが、フィルムなしで携帯保障に入るのも手ですね。
下はドコモの場合ですが、iPhone14でしたら825円で例え粉々になっても無くしても交換してくれます。
https://www.docomo.ne.jp/service/smart_anshin_ho …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりdocomoはしっかりしてますね!レベルが違います!iPhone14Pro Max買う為に大好きな『焼き肉きんぐ』にも行かずに薄給を実は貯めていました。迷ってましたがやっぱり買おうっと。円安の為、16万円代もするのにも関わらず、大人気だそうです。在庫、あるかなあ?

お礼日時:2022/09/18 18:43

武装しすぎると、スマホの本体の熱が逃がす事ができなくなるので


本体熱くなって熱で寿命が縮んでまうけどね。
液晶の保護フィルムだけに留めて置いてたほうがいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで私のスマホはバッテリーがすぐにアカンようになるのか!何故ドラマ(『初恋の悪魔』など)に出て来るスマホは保護ケースにすら入れていないのかよく分かりました!

お礼日時:2022/09/18 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!