プロが教えるわが家の防犯対策術!

今普通の携帯を使っていますが、防水ではないので
ラップを何重かに巻いて、更にジップロックに入れてお風呂で使っています。
それでもなるべくお湯がかからないようにして水にもつけず、
タオルを持ち込んで濡れた手で操作しないようにもしています。

毎日ではありませんが、どうしてもすぐに返したいメールとかがあるときに
いちいちそんな風に準備してお風呂場に持ち込むのは面倒なので、
スマホに機種変する時には防水のものを!と思っていたのですが、
機能を見比べていたら防水じゃないスマホに惹かれてしまい
もしそれを買ったら今の携帯のようにラップかジップロックで…
と考えているのですが、タッチパネルはラップやジップロック越しでも
ちゃんと反応してくれるのでしょうか?

調べてみるとi phoneをジップロックに入れて使っている方は
いらっしゃるみたいですが、操作感はどうなのかとても気になっています。
(多少反応が鈍くなるとか、変わらないとか。)

音楽を聴くだけではなく、メールやネットも使いたいので
ラップやジップロックに入れてスマホを使っていらっしゃる方、
もしくは市販の防水のケースを使っている方でもいいので、
ちゃんと入力など出来るのか教えてください。

A 回答 (1件)

iPhoneの静電タッチパネルは普通に使えてますよ。

まあ理論的に、DSなどの感圧式も使えるでしょう。破れる可能性がありますが。
反応が鈍くなることはさほどありませんが、滑りが悪いので操作性は悪いです。
ラップは余計にダメです。毛細管現象で隙間から水を吸い込みます。

市販品だとこれが安くて評判いいですね。ジップロック2個分ですから、買っちゃったほうが安心できると思います。
http://www.amazon.co.jp/LAVOD-Waterproof-Bag-5m% …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

反応はしてもすべりの問題ですかー…
専用ケースの購入考えてみます。
貼っていただいた商品安いですね!
私が見ていたやつは1000円くらいしたので、これいいかもしれません。

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/02/03 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!