プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone 14プロマックス、ついに今日、自宅に配達されます。
まずはガラスの保護フィルムを購入して貼ってもらいに行きたいのですが、ヤマダ電気とかビックカメラで貼ってもらうと、いつも一ヶ月程で気泡が入ってきはじめます。気泡が入らないように貼ってもらう方法ってあるのでしょうか?
あるいはガラスフィルムってもの自体が気泡が入って来る性質なのでしょうか?

A 回答 (6件)

少し高いですが隙間なしのフルクリアガラスフィルムつかってください。

https://www.docomo.ne.jp/product/domeglass/

普通のは角があるので割れやすく空気も入りやすいです。
    • 0

多くは、気泡が入っても、一定期間経過したら気泡がとれるものがあります。

または、ふけば気泡がとれます

今は、スマホがエッジ画面のものだとフィルムを貼っても気泡が入りやすいですね。こればかりは、仕方ありません。

フィルムですとどうしても気泡が問題になりますから、コーティングがよかったりしますね。
    • 0

その様な問題があり苦情があるので、全画面エッジまでのタイプは貼り付けサービス不可の場合があります。

平たい部分のみのタイプのみのサービス。pcデポで貼ってもらい、ガラス部分より縁が高いケースーして、角の浮きを防いでいます
    • 0

ガラスコーティングは選択肢にないんですか?私はずっとそれです。

• 0

最近のフィルムは、自動的に気泡が消えるようにできています。

貼り付けた直後に入っていても、1週間程度で消えてしまいます。
しかしながら、ガラスフィルムは、エッジを引っかけやすいんですね。それで浮き気味になって気泡が入ってしまうのだと思います。同様に PET素材のもその傾向にあります。
私は、最近は TPU素材 の柔らかいタイプのフィルムを貼っています。曲面にも馴染みやすいのと、密着するので引っ掛かりにくいです。ただ、ライフはガラスやPETよりも短いので頻繁に(3~4ヶ月ごと)貼り替えています。
    • 0

気泡は入っても付属している布で拭いて外側に出すと消えます。

余程酷い場合はやり方に問題があると思います。

貼ってもらうサービスはビッグカメラで200円とかだったと思います。
キャリアで購入した時はお姉さんがやってくれました。

まあ自分でsimフリーを買ったのならそれなりに自分でやるのは前提だと思います。その辺も勉強と思って頑張ってください。最近のはちゃんと説明書通りにやればやりやすいです。
    • 0