アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BlackviewTab6の画面に保護フィルムを購入。
貼付する前の処置でBlackviewTab6の画面をきれいにしたところ、小さな気泡のようなものが散在しています。
これって、本体に既存の保護フィルムが貼ってあるという事ですか?
であれば、それをはがしてから購入したフィルムを貼るのですか?

気泡がある画面に購入フィルムを貼るような違和感があるもので伺う次第です。
本体に剝がすべきモノがあるのか?を。
ご教示宜しく。

A 回答 (2件)

BlackviewTab6を購入したことはありませんが、新品未開封の同機種を開封作業から紹介しているYoutube動画では、「保護フィルム貼り付け済み」と説明されていました。

ですから、あえて新たに保護フィルムを貼る必要はないので、お手元の保護フィルムは予備として保管しておけばいいのではありませんか。

現状の保護フィルムがどうしても気に入らないなら貼り替えになりますが。

• 0
この回答へのお礼

現行で指紋がやたらと付くので、防指紋と謳ってあるシートを貼ろうとした次第です。私も「保護フィルム貼り付け済み」の記事を見たこともあり質問した次第です。張り替える場合、既存のフィルムを剝がすのは物理的に少しハードに思われますが、力ずくでやっていいのですか?

自分のスマホに 保護フィルムが貼ってあるのも知らない のでは、

どーしょーもないんだけどね。

まぁ自分で貼るより ショップで有料で貼ってもらった方がいいんじゃないの。自分でやったら ごみだらけ になりそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

ショップで新規購入のスマホには100%フィルムが貼ってあるんですか。
とすると、ショップで販売しているフィルムを貼るのは2重のなる塩梅ですか?認識なくて申し訳ないですがその点のご教示を。