プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホの音声の出力先がイヤホンになっているのか、
確認したいんですけど、
どうすれば良いですか?
何故かイヤホンを接続しているのに、
スマホから音が聞こえます。

A 回答 (3件)

ついでに言わせてもらえれば、その「イヤホンを接続しているのに、スマホから音が出る」現象があらゆる音がかなのか、音楽再生時のみなのか、通知音、アラーム音などはどうなのかも確認して補足されるとなお問題の的を絞り込みやすいかと。

    • good
    • 0

設定や仕様の関係かもしれませんし、故障なのかもしれません。


どちらかはっきりさせるためにもこの手の質問の際には、ずばりお使いの端末のメーカー、機種名を質問段階であげるのが一番の近道となります。
現段階では何を答えても推測の域を出ません。
    • good
    • 0

>スマホの音声の出力先がイヤホンになっているのか、確認したい


>んですけど、どうすれば良いですか?
スマホに「アンテナ機能付きのイヤホンケーブル」が付属していま
せんでしたか?
「イヤホンケーブル」が付属していましたら、先にこの「イヤホン
ケーブル」をスマホのジャック(穴)に挿します。
次に「イヤホンケーブル」のジャック(穴)にイヤホンを挿します。
これで音声が切り替わることを確認してください。

「アンテナ機能付きのイヤホンケーブル」については、下のURLを
クリックして参考にしてください。
なお、スマホのメーカー・機種により形状は多少異なると思います。

「アンテナ機能付きのイヤホンケーブル(例)/エレコム」
https://www2.elecom.co.jp/products/MPA-35AT01BK. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!