プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イヤホンは、Bluetooth機器として認識され接続までされるのですが、
音が出ません。

Let’sNote(CF-LX6)、Windows11 Pro(Ver. 21H2)
イヤホン Bose QuietComfort® Earbuds

出力デバイスとして内蔵スピーカーは認識されているのですが、イヤホンは表示されません。
 気になることとしては、?付の”ほかのデバイス”のアイコンが表示され、
その下位にBluetooth周辺デバイスやSRfcomm、TRfcomm等が表示されます。

イヤホン自体はスマホに接続して音が出るので、問題無いと思われます。

Bluetoothのドライバの更新は試しましたが、改善されませんでした。

何を確認すれば良いでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 届いたTP-LINKのUB500を使って試してみました。
     内蔵のBluetoothは、無効にしたうえで試しましたが、
    ペアリングまではできましたが、接続することはできませんでした。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/04 18:13

A 回答 (2件)

Windowsの標準ドライバーではなく、OEM版のBluetoothのドライバーをインストールしてみてください。

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
 PanasonicのサポートページにBluetoothのドライバアップデートがあったので試してみました。Windows10用だったためか、残念ながらインストールすることはできませんでした。
 TP-LinkのUSBドングルを発注したので、それが届いたら再挑戦してみることにします。

まずWinはクソである

と言う認識をしっかり持つこと

Bluetoothで言えば
認識、ペアリング、接続は別物

手っ取り早いのは
標準で右下辺りにある?
タスクトレイのアイコンから
設定に入っていける

通常はペアリングまで出来ていれば
Bluetooth端末からの操作で繋がるはず
イヤホンならタップになるのかな

音も同様

音出ないのは
入出力は手動の場合も多い
と言う糞仕様

タスクトレイのアイコンから
設定で確認

タスクトレイ
になければ
Winスタートの設定から探す

Win10のため
11は多少読み替えが必要かもだが
糞仕様は継承しているはず
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
 別のWindowsノートパソコンでは問題なく接続され、出力デバイスの手動選定をせずに音が再生されたので、Windowsの仕様そのものが問題だというのは失当かと存じます。