プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、プリウスαに乗っています。
先日、フロントのアンダースポイラーを取り替えた際に、
スポイラーの左右の下の縁辺りにデイライトが付随しておりました。
ただし、デイライトだと地上高25センチ以上にないとだめだったと思い、
デイライトではなく、「その他灯火類」としての認識で取り付けました。

現在は、
ヘッドライトスイッチ連動にてオンオフを切替となります。
実際にライトの光量(明るさ)を計測したわけではないですが、
その他灯火類の定めとして、明るさが300カンデラ以下と見た記憶があります。
若干、明るさが超えているのでは? という思いと、現在の白色電球なのを
青色に変えたくおもい、
1.ライトカバーへ上からフィルムを貼る
2.ライトカバーへスプレーをかける
のいづれかで対応したいと考えております。

車検適合の範囲内で、またあまりLEDなので熱は持たないと思いますが、
スプレーまたはフィルムの耐熱性のあるものを探しております。

良い商品などご教示いただきたく、お願いいたします。

A 回答 (1件)

カラークリアスプレーは限られますね。



「DIA-WYTE 20 レンズ用透過性着色剤 クリアブル-」

自動車のレンズ部用として売られているので、これで良いでしょう。
フィルムは剥がれる心配と縁の処理が不安なのであまりオススメしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mocmocさん
ご回答ありがとうございます。
スプレーのほうが助かりまして。
フィルムだと耐熱性などの不安と
型取りなどでの不安があったもので。

お礼日時:2022/05/12 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!