アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察のネズミ取りみたいなやつのレーダーで、
サイドガラスの透過率が低い車は特定する事はできるのでしょうか?
その場合、サイドガラスは何もフィルムを貼っていなくて、フロントガラスだけ70%切っているフィルムを貼っている場合も特定する事はできるのでしょうか?
わかる方いましたら教えてください。

A 回答 (5件)

質問が非常にあいまいですね


特定?何を特定
ナンバーならカラスの透過率無関係。
ドライバーの特定なら、顔写真で判明できるか、ということですね。
光がとおらなければ映りませんね
レーザーの装置にもよりますね、赤外線レーザのはずなんです。
可視光の透過率云々しても始まりません。
物事の最終結果だけでしか思考できない?。
途中の「何故」赤いフラッシュ・・なんて考えかとこともない。
最終結果の顔が映る、しか・・・。
それすらも、質問では明確にできていない。
    • good
    • 0

レーダーではガラスの透過率は測定できません。


目視で特定できます。必要なら停止させた上で透過率の測定器で測定します。
    • good
    • 0

フラッシュが光るので大丈夫です。

    • good
    • 1

ネズミ取りのレーダーは、細いレーザー光線ではなく、


広がって車体全体を捕えるので、
ガラスの透明度は関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔フロントサイドガラスにスモークを貼っていた時があり、ちょうどスピード違反のやつをやっている時に捕まったのでレーダーで検知されたのかと思いましたが、その警察官が見てサイドガラスが黒いから止められただけだったんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/23 18:23

ナンバーを読み取れますから。


逃げ切っても、Nシステムで追跡できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!