プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご教示ください。
タイトル通りの車検OKの遮熱フィルムを教えてください。
運転席と助手席の窓に張ろうと思っています。
クーラーが効いて室温が下がっても腕がジリジリと熱いのでいつまでもクーラーが効いていないような感じです。※吹き出し口温度は下がっているのでエアコンは効いている。
可視光透過率70%以上なら大丈夫とのことで実際に貼って2回くらい車検に通ったとかの情報をいただけると助かります。
剥がして貼るのが大変なので2回くらいは持ってほしいところです。
それ以上はフィルムが劣化するので怪しい話になりそうですが・・・
安くて遮熱効果が高いと助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ありません。



車検対応などと書いているのは、軽トラなどごく一部のクルマで通すことができるって意味でしかありません。
    • good
    • 0

有名は断熱フィルムは、


ウインコス、クァンタム、シルフィード
が有名です。

ただし、もとのガラスに多少の着色されているため、貼ると透過率が70%を下回るものがあることで、絶対に車検に通るものでないこと。
透過率が70%以上であっても、その管轄の陸運局の判断によりNGもあります。
事前に確認が必要です。ガラスに透明でもフィルムが貼るだけでだめを言う手厳しいところはだめ。

一番確実なのは、ガラスをIRとUVカットタイプに交換するのが確実。
オプシャンであれば簡単で、なければオーダー制作する。

クルマのカタログを調べて断熱ガラスの設定があれば、費用を確認してはどうでしょうか。

私の軽トラも断熱ガラスの設定が有り、フィルム貼りとガラス替えの比較をしたところ、ガラス替えの方が1万弱高いくらいでした。
    • good
    • 0

張ってる人いるけど、あれ貼ると最初のうちはいいけど


古くなると透過率が下がって車検通らなくなるんですよね。
私はそんなの貼るよりか、吸盤で貼るタイプの物が一番手っ取り早くていいと思う。

https://www.amazon.co.jp/GULUGULU-%E8%BB%8A%E7%9 …

こんなやつね。
    • good
    • 0

有名どころはスパッタシリーズとかオーロラシリーズではないでしょうか。



私も80%のやつを一度貼りましたが信号待ちの時に白バイにガン見されて今にも話しかけられそうになったのでそれからは貼ってません。
    • good
    • 0

クリアですッ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!