アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遮光フィルム、太陽の熱をカットして部屋の暑さを軽減する。
冷房代節約。
とか書いてありますが効果あるんですか?
実際に買って貼っている人いたら教えてください。
そのフィルムを貼る前と後の感想を教えてください。

高いなりに効果あるんでしょうか?
https://item.rakuten.co.jp/civil-life/j-0912-1-ss/

質問者からの補足コメント

  • これ買うなら日中真っ暗になるけどアルミシート切って貼ったほうが安く済むのでは?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/20 08:06

A 回答 (3件)

一定程度です。



それ以上は……。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/20 21:39

リンク先のものは遮光フィルムではありません。


原理がまったく違います。
遮光にはなりません。
    • good
    • 0

質問文にあるリンク先にそれぞれ図解入りで説明されてますけど。



ユーザーが感想連ねてもなお、ケチが付きそうな気がする……
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!