アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電子レンジの扉の内側部分のフィルムが溶けてしまっていてこのまま使っても問題はないですか?

「電子レンジの扉の内側部分のフィルムが溶け」の質問画像

A 回答 (5件)

No.1の回答にある電磁波シールド網です。


シールではありません。
この程度ならこのまま使って問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0

そもそも、レンジの庫内に溶けるようにフィルムなどないはずだが。


万一溶けているもにがあるのであれば、使わないほうがいいと思うがね。
ちょっと考えられない話だがね。
    • good
    • 0

扉の内側に熱で溶けるようなフィルムがあるとは考えづらいですが、あったとして、


電磁波を遮るのは金属の網の部分ですから、フィルムがあっても無くても電磁波の問題はないでしょう。
フィルムから有害な物質が出るということならありえなくはないですが、食品を入れて使うものに有害物質が出るようなフィルムを使うというのは考えづらいです。
    • good
    • 0

>電子レンジの扉の内側部分のフィルムが溶けてしまっていて・・・



画像では、確認出来ませんが?
そもそも、熱で溶けるような素材は使ってませんよ。
もし、そう云うフィルムが貼ってあるなら、剥がしてから使うのです。
    • good
    • 0

電子レンジから漏れる電磁波(マイクロ波)を防護する役目の物です



漏れると 発がんのリスクがあるとも言われていますが
実際は研究の途上ですので 確証は有りません

メーカーに交換して貰うか、電子レンジの買い替えの時期かも
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!