アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPad10世代を買いました。フィルムを買うのを忘れてしまったのですが、フィルムって必要でしょうか?
iPhoneにはフィルムを貼っているのですが、必要性を感じたことがなかったので、、。

A 回答 (3件)

新品をフィルム無しと、フィルムが付いてる中古、両方使ったことあります。

結論としては、無くても困ったことはないです。
ただ、自宅で持ち歩いてる時にドアにぶつけてしまい、フィルムが少し割れたことがあります。無かったら画面が割れてたのかと思うと少しゾッとしました。画面割れはフリマ等で転売出来なくなるので、そこを重視するならフィルムを付けた方がいいかもしれません。

余談ですが、iPadは大きくて重さがあり、ポケットに入れたりもしないので、スマホほどスルッと落としたりすることはありません。なのでケースも特に要らない気がします。無駄に厚くなりますし。
全体に付く傷ですが、傷付き易いのはバッグに入れて持ち歩く時くらいなので、バッグ内の他の小物に触れないよう多少クッション性のある袋に入れれば防げます。
    • 1

どこで使うかですね。

自宅だけで使うなら裸で使ってもいいですが、iPhoneみたいに外に持ち歩くのであればフィルムもケースも装着した方がいいですね。
    • 1

iPadはフィルム不要と思います。

どちらかというと背面が傷だらけになるので、買うならケースの方が良いです。
    • 1