アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneの保護フィルムを探しています。

以前iPhone7で使っていた保護フィルムがとても良かったので今回iPhone13に変えて同じフィルムを使いたいのですが、その保護フィルムをどこで買ったのか全く覚えてないのです。

当該の保護フィルムの特徴としては、iPhoneを傾けると画面が青みがかったようになり、のぞき見防止かブルーライトカット機能がついていたんだと思います。厚さは結構あり、角張ってるような感じでした。指通りは100均一に売っているようなツルツルというよりサラサラで、指紋も付きにくいマットのような?加工がされていたとおもいます。少しでも曲げようとするとパキッといってしまいそうな、恐らくガラスの素材です。

恐らく100均以外か、ソフトバンクのセレクション品かなと思っていますが、商品のパッケージを見ただけでは中身が分からないので困ってます。

iPhone7時代に使っていたものなので、iPhone13では同じものは販売してないのかもしれません。

ソフトバンクのセレクション品だったとしてもひとつがとても高いので失敗もしたくないです。

上記の特徴から、これではないか、またはそれらに類似したiPhone13の保護フィルムがあれば教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (1件)

あなたが使用した保護フィルムは、プライバシーフィルム・赤外線カットフィルムと呼ばれるものかもしれません。

プライバシーフィルムとは、傾けると画面が見えにくくなり、のぞき見を防止するためのフィルムで、赤外線カット機能も備えているものが多いとされています。

もし、銀色や青紫色の反射がある保護フィルムであれば、ブルーライトカット機能付きのものかもしれません。

恐らく、メーカーやブランド名がわからない場合は同じものを見つけるのは難しいかもしれません。ただ、Amazonや楽天市場などで「プライバシーフィルム iPhone13」と検索すると、多数の商品がヒットするので、特徴を参考にして似たものを探すことができるかもしれません。
    • 0