アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリアファイルでラミネートは可能でしょうか?

ラミネーターはあるのですが、専用フィルムを切らしてしまい、あるもので代用できないかなあと思ってるんですが、普通のクリアファイルに紙を挟んでラミネーターに通しても大丈夫でしょうか?

専用フィルムは非常に薄いから、それより分厚いクリアファイルが溶けたりする事はないと思うのですが、詰まったりしたらコトなので教えてほしいです。
よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

ラミネートの内側には熱で溶ける化学糊が塗ってあります。


クリアファイルには化学糊が塗っていません。
なので内側がくっつきません。
通すことは可能です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

非常に納得のいく回答でした。私は、ラミネートは熱で柔らかくして圧縮して固めているものだと思ってましたが、糊でひっつけてたんですね。勉強になりました。ありがとうございます

お礼日時:2011/01/04 11:33

直感的には無理そうですが、そんな閃きを行動に移した時に発明は生まれるもんですョ!


是非トライしましょう!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね!やってみた方が早いし。・・が、残念な事にラミネーターは私個人ではなく会社の物なので、トライできませんでした。

お礼日時:2011/01/04 11:16

同じポリエチレンフィルムですが融点が違うので駄目です。

クリアファイルは融着しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・質問してよかったです、ありがとうございました^^

お礼日時:2011/01/04 11:27

素人です。


直感的に無理とかんじます。
工学部出身の談。
・・・この記事は参考になりましたか?・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

工学部出身の直感ですか。なるほど少し参考になりました^^

お礼日時:2011/01/04 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!