アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近,車でぶつかってしまい、ボンネットが曲がってしまって
力いっぱい締めないとしまらないです。(締まることは締まります)
走行には支障がないので,修理店にもっていったところ修理が高額なので
修理せずこのまま乗っていても支障はないと言われたのですが
車検にはとおるのでしょうか
車検が近いためどうすればよいかアドバイスお願いいたします

A 回答 (7件)

60の自動車整備士です。


当工場では、今現在、開閉出来、閉めた時に確実にロック出来て、軽い振動で開かず、他に危害を与えないならば、良としている。
「普通の状態にしてくれ」の申し出があれば、それなりの別工賃は頂戴している。
但し、現状でユーザー車検で、陸事持ち込みの場合は、その時の担当検査官の人柄と、気分次第。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

走行に安全上支障がなければ、見た目直す度合は本人次第でもよさそうでありますようですね ユーザ車検という方法もあるのですね
ありがとうございました

お礼日時:2018/10/14 00:53

車検に通らなければ、通るようにしてくれるので、大丈夫ですよw

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます 
通るぐらいであればいいのですが

お礼日時:2018/10/14 00:50

多少(軽度)の歪みや凹みは関係ありません。

(OKです)
ただし、ボディーの(新車には無い)穴は、車検に通りませんよ。(穴を塞ぐ修理が必要です)
上記の穴は、歩行者に対しての凶器に該当すると判断されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ボンネットはゆがんでいるのですが何とか締まります。ただ間にすきまができています。ウィンドウ横のフレームも少し曲がって一部がういている感じです。バンパー部分の横の部品も曲がっているようですが、修理自動車に持っていきましたら走ることには安全上支障はないと
いわれましたが車検に通るか心配です。どのようなものでしょうか??

お礼日時:2018/10/11 23:10

突起に引っかかるでしょうね。


その場合には保安基準不適合状態なので、運行してはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
場合程度によるみたいですね

お礼日時:2018/10/14 00:48

締まるというのはボンネットがバタバタせずに固定できると言うことですね?


だったら車検には大丈夫です。

固定できないと走行中に浮き上がる恐れがあって危険なので通りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
とても強くしめるとなんとか締まります

お礼日時:2018/10/11 23:07

整備不良になるかも。

程度によるかなと思います。心配なら車検の見積もりで、直接聞くのが良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボンネットとウィンドウ横のフレームが衝突により曲がっています
どうやらみえないですがバンパーの中側のなにかも曲がっているようです

お礼日時:2018/10/11 23:06

>力いっぱい締めないとしまらないです。

(締まることは締まります)
何が締まってしまるのか全然わからないので何ともいいようがない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボンネットです

お礼日時:2018/10/11 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!