プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボンネットマスコットについてなんですが、付けた状態では車検通らないみたいなんですが外せば通りますか?またビス止めでボンネットに穴が空いた状態でも車検通らないと聞いたんですが目隠しすれば大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

新車時と同じ状態の外形なら、問題無くOKでしょう。


新車時に比べ著しく異なる状態ならNGですね。
最終的には、検査員の主観での判断です。(ボディー等に不用意に穴が開いている状態では、穴を塞ぐ必要が有ります・・・危険個所と判断されます)
    • good
    • 0

突起物は、事故時の被害者保護の観点からNGになっています。

殺す気マンマンですねw 自分のやってることがどういうことなのか理解しましょう。
ボンネットに穴は、ターボ車の多くに(かざり的に)空いてますから、それでNGはないです。
    • good
    • 0

>外せば通りますか?



外したままにして、もう2度と取り付けないのであれば、車検に合格します。
車検後に取り付けるのは犯罪です。
    • good
    • 0

ボンネットに穴が空いていても車検には問題ないと思いますよ。

気になるのであれば、テープ的か、ステッカーで誤魔化せば問題ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!