アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古車購入を考えています。

気になる車があったのですが、初年登録年が2009(H21)で車検日が2013(H25)の12月。

年度にズレがあるように思うのですが、どんなことが考えられます?教えてください。



実際は初年登録年が2008(H20)の12月だけど何らかの理由で2009(H21)の1月扱い?

A 回答 (4件)

初年度登録=車検はじめですので、


明らかに
「事業用(タクシーやレンタカーは初年度2年、継続車検は1年)」か
個人持ちだとすると
1年乗らなかった時期(無車検期間)が有る車でしょうね?

個人持ちで有った場合、
無車検期間を「ちょうど一年にする」
=どちらも12月である?
という事は考えられないので
初年度2年車検であり、
「何らかの事業用に使われていた車」である可能性が非常に高いと思います。

タクシーやレンタカーであった車両は
中古車販売に際して表示する義務があります。

たぶん。
訳ありなので相場よりやすいでしょ?その車。
    • good
    • 2

レンタカーあがりプラス車検切れ

    • good
    • 0

車検を前倒しで早く受けただけでしょう

    • good
    • 1

車検が切れてから次の車検を受けずにいたんでしょう。



初めての車検を前に前オーナーが手放し、中古車業者に渡った時点で車検切れ。
みたいなパターンが一般的です。
次の買い手が決まるまで、普通は業者は車検なんて取りませんからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!