プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい先日札幌の高齢者運転手の正面衝突事故があったと思うんですが、そこでの疑問です。

正面衝突した時どちらの方がより危険(大怪我)ですか?
※怪我はどちらの方が酷い。もしくは死に近いですか?

条件
・今回の札幌の交通事故を例に、逆走してきた車が猛スピードで正面から突っ込んできた。
・自身は停車(信号待ち、右左折待ち)してます。

比較対象
・軽トラックや陸運トラックなどのボンネット部分がほぼ0の車
・普通車などのボンネット部分にある程度長さがある車

A 回答 (1件)

似たよな事故はあるが


全く同じ事故は無いので
その事故の状況次第での
結果になるだけだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!