アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅で怪我をして職場で迷惑をかけています。菓子折りを渡すタイミングを教えてください。すぐに渡すべきか悩んでいます。

A 回答 (7件)

やはり 完治して 普段通り仕事ができるようになった時でしょう。

    • good
    • 0

再出社した日の朝いちばんで挨拶をするタイミングで渡します。

    • good
    • 0

快気見舞いとして出社時に持っていく。

    • good
    • 0

>復帰したタイミングで他の方はお詫びをしていたと思います。



会社(従業員一同)から「お見舞い」を貰ってるからでしょうね。

数日休んだ程度なら何もしません。
ましてや休んで無いならする必要も無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。怪我が完治したら渡そうかと思います。

お礼日時:2020/07/15 13:18

こういう場合、貴方の行為が先例になることを考慮しましょう



貴方以前にも傷病で休職している場合にこのような行為が行われていたのですか?
なら敢えて先例に反する必要は無いと思いますけど
以前には誰もしてないのに、急に貴方がそういう事を始めると

何も持参してなかった先例の当時者は面白くないでしょうね別の意味で

病気や怪我は誰のみにでも起きうる話ですから、それを一々謝罪して廻るのもどうかと思いますが?
しかもモノを持参で

貴方の不注意でホントに散々な迷惑掛けているのであれば謝罪という気持ちも理解できますが
形の上で謝っておいた方が良いかな~くらいの様子ならしなくて良いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の場合は怪我をしていても仕事ができないわけではないのでできることはしています。今までにはやはり復帰したタイミングで他の方はお詫びをしていたと思います。いつも申し訳ないなと思いながら仕事をしています。

お礼日時:2020/07/15 11:10

怪我が完治した時

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今まで経験がないので悩みました。やはり治ってからかなとは思ってはいるのですが。

お礼日時:2020/07/15 11:05

職場復帰時がタイミングだと思いますが、長期化して迷惑かけているなら挨拶がてら茶菓子でも持参すればよいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。指の怪我なので出勤はしています。なので直ぐがよいか悩んでいます

お礼日時:2020/07/15 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A