アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ職場復帰します
復帰のさい自分の部署の方に菓子折(まとめて一つの5~6千円ていど)
個人的にお見舞い頂いた方にお返し
は考えてるのですが、労災のさいお世話になった人事の方々、会社勤務お医者さんにも菓子折持っていった方が良いでしょうか?

私の職場は工場です
労災は職場での怪我(骨折)

また普段関わりはないのですが、工場長等に菓子折とかいりますか?

A 回答 (2件)

労災隠しをしないで治療させて貰えた会社は素晴らしいです。

労災隠しをする会社は会社としては最低です。

以前に勤務していた会社を辞めたのは労災隠しをされたからです。
本当に羨ましいですよ。

さて職場復帰をされるようですが、とりあえずは所属部署の方々には菓子折り
は持参された方がいいでしょう。ケーキなどの生物は避け、休憩時間に食べら
れるクッキー等が良いでしょう。必ず担当部署全員に行き渡る数にするように
しましょう。

個人的に御見舞いをされた方には改めて快気御礼はされるべきですが、会社
で医師として勤務されている方に対しては不要です。
工場長も不要です。普段関わりが無い方まで御礼をしたら、会社の全部署に
御礼をしなければなりません。

社長も不要ですが、出勤されたら所属部署よりも先に社長に挨拶しましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

人事の方々やお医者さんは、業務として貴女の労災に対応したはずです。

今回の労災の対応で、業務を超えて真摯に対応して頂いた、
と貴女が感じた方がいたなら、その方には菓子折を持っていくのも良いかと思います。
そうではないなら、菓子折を持っていく必要は無いのではないかと思います。
復帰の報告をしに行って「ありがとうございました」という程度で充分ではないかと…
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます