プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10/23に一般道走行中に後方から追突されました。
車は全損になりました。
車は2003年ヴォクシー排気量2000で
距離は12万キロ
車検は2022年9月まであります。
車検残存費用はいくらになりますか?
項目別に金額を教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

自賠責と自動車税は未経過月分が還付されます。


重量税は、「納付された自動車重量税額×車検残存期間÷車検有効期間」=還付金額となります。
戻る費用は諸費用分の残存分は戻ります、元の金額や正確な期間が不明なので還付金は自身で確認して下さい。

年式的にも車両自体の資産価値はありませんので残存費用は無いと思います、資源回収ということでいくらかで買取する業者はあると思います。
    • good
    • 1

2003年なら基本査定0円。


 お見舞いとして5万円位は出るかも。


よう知らんけど。
「残存車検費用」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!