アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなんです。以下が成り行きなんです。
今までドアミラーや、両側の窓はガ○コなどの撥水系を使っていました。そして最近の大雨で見づらくなってきたので、気分を変えるつもりでT○T○親水系ののスプレーを使いました。しかしこれがあまりうまくいかなくて気に入らず、さらに取ろうと思っても市販の油膜取りでうまく除去できませんでした。この二つのことを苦情がてらにT○T○に電話したところ、サポートの方が大変丁寧な方で(ここがネック)今使っているやつの上のグレードの親水スプレーと、油膜取りを送ってくれました。

ここからが悲劇です。新しい親水スプレーは確かに買ったやつよりはいいものでした。が、このもらった油膜取り!!この油膜取りを使ったら私の車のドアミラーは傷だらけに。まるで金たわしで洗ったアルミのフライパンのように傷だらけ。どうしましょう?私としては苦情を言ってドアミラーをとっかえてほしいんですが、サポートの人はいい人だったし、貰いもんだし。どのようにすればいいでしょうか?このまま文句をいってもクレイマー扱いされそうで。どなたかいい知恵をお願いします。

A 回答 (4件)

サポートの方との会話にて、注意事項は言われませんでしたか?


送られてきた製品について、研磨剤についての説明・注意書きが一緒に送られてきていませんでしたか?
思い当たる所があれば、作業者責任です。

作業を行ったのはmias2000さんですが、注意事項などを全く知らせなかったのであれば、先方にも落ち度があったのですから、対応を求める事自体は間違っていないと思います。
言った言わないの水掛け論になる可能性もありますし、交換まで応じてくれるかも先方次第ですけど。

とりあえずはダメもとと思って、相談されてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。TOTOに電話したところ、相手の方が、あ===車種聞くのを忘れていました!!と嘆いていました。営業の人というより、開発の人みたいだったせいかも知れないんですが、今週金曜日に私の自宅まで見に来てくれるらしいです。ミラー代くらいだったら出してくれるそうです。

お礼日時:2004/05/27 20:06

あらら、表面鏡のミラーを研磨剤でこすってしまったのですね。

TOTOの親水性液体の注意書きにも書いてありましたよね?
http://www.toto.co.jp/products/car/faq.html

参考URL:http://www.toto.co.jp/products/car/faq.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

知らなかったです。キイロイビンでは大丈夫だったのに

お礼日時:2004/05/25 08:38

全くの想像で申し訳ないんですが…



市販されている車用の薬剤って外国車には使わないでください、のような注意書きがしてありませんか?ベンツのミラーには特殊なコーティングがしてあって、それを傷つけてしまったのではないかと思いました。

全くの想像ですので該当しない場合は読み流してください。

この回答への補足

そうですよね。なんか特殊なコーティングしてそうですよね。ベンツって。でもその研磨剤は欄にもラベルが張っていないプラスチックのビンに入っていたんです。結構ざらざらしていました。

補足日時:2004/05/24 21:49
    • good
    • 3

こんにちは、honiyonです。



 その製品の欠陥によりドアミラーが傷だらけになったのであれば、ドアミラー交換とまではいかずとも何らかの対応を求める事は可能でしょう。

 しかし、1から10まですべてT○T○が行ったのではなく、その過程にはmias2000さんも関わっています。

 そのため、知らずのうちに行っている固定観念を捨て、再度作業過程を見直す必要があります。

 もし製品に全ての原因があるならば、100円ショップのミラーでも同じ現象がおきるはずです。
 冷静にご自身が行った作業を思い出して、再現テストを行ってみましょう。

 T○T○側でも何度も実験を繰り返して発売しているわけですから、口だけでは疑われてしまいます。そのため、このような再現テストを行い、相手側も納得出来る材料をそろえる必要があります。

 参考になれば幸いです(..

この回答への補足

はい。その作業をした日に、実は二台の車を同じペースでやったんです。一台はホンダS2000、もう一台はベンツS320なんです。S2000の方はうまくいって傷ひとつ付いていないんです。同じ薬剤、同じスポンジでやりました。両方ともきちんと洗車した後です。会社によってミラーの表面の硬さって違うんでしょうか?

補足日時:2004/05/24 20:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!