アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を買ってから5~6年経ちますが、最近特に症状がひどくなってきました。
窓枠のパッキンを交換すれば直るのはわかるのですが、スプレーか何かで簡単に直すことは出来ないでしょうか。

A 回答 (3件)

一般的には「シリコンスプレー」をゴム部、(特にドア内部からガラスが出てくる所)に散布して様子を見ますが、クレの「ラバープロテクタント」を使うと、より効果があるかと思います。

    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こういう回答を期待していました。検討してみます。

お礼日時:2009/12/17 13:02

私は前方ガラスに塗る


レインX(黄色のボトル)を
サイドガラスの内外に塗ってますよ。
持ちはよくありませんが、スベリます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
折角ですが、さっきラバープロテクタントを買ってきて吹きかけたら直っちゃいました。

お礼日時:2009/12/17 16:38

パッキン(正式名は『ガラスラン』)の交換以前にガラスを上げ下げする『レギュレータ』の角度がずれて、ガラスが『前下がり』になっていませんか?一度内張りを外してレギュレータの角度調整をすればパッキン交換しなくても大丈夫だと思います。

シリコンスプレーやフッ素系スプレーだけでは一時的に改善しますが原因がそのままなのでいずれ再発し、レギュレータ(最近はワイヤー式が大勢)に無理が掛かってワイヤーが切れ、いきなりガラスが落ちるといった事態が発生しかねません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他のパッキンは交換してもらい直ったのですが、一つの窓枠に付き7,500円もかかったので安上がりの方法を探していました。

お礼日時:2009/12/17 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!