アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガラスクリーナーの『クリンビュー』は、ガラスが本当に、すっきりきれいになりますか。
以前使った時、ギラギラになってしまい、余計視界が悪くなってしまった経験と記憶がありますが、お使いの皆さんはどうでしたでしょうか。

A 回答 (6件)

ワックスのシリコンが、付いているとギラギラします。

クリンビューでは、落とせません。専用の製品があります。キイロビン等の。
ガラスに水を掛けて、弾かなくなれば○、結構大変な作業です。
雨の日に、ルーフから、シリコン成分が、フロントガラスに流れて来て、ワイパーで塗り広げるという、パターンらしいですよ。
現在、私は、逆にシリコンで水滴を弾く派に、なりまして、今はクリンビューは、使っていませんが、エアコンの性能が悪かった、昔は内側のくもり止めにも、使っていました。お風呂の鏡に塗ると、鏡がくもりませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ワックスシリコンは落とせないんですね。
キイロビンがあるのでやってみます。

お礼日時:2016/12/24 19:09

噴射型泡状クリーナーの類は車用ウインドウには向いていません。


「泡が出る」との先入観から洗浄効果が高そうに思い込みがちですが
きっちり拭き取っても液剤が残るため仰せのようなギラギラ感が持続します。
またその後に撥水剤を塗っても撥水持続性が半減します。
今となっては使いたくないカーメンテナンス品です。
他の方の回答にあるように液状研磨剤のほうがきれいになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギラギラ感が出てしまった覚えがあります。
夜走る時怖かった覚えが。
クリンビューは、視界をスッキリ見え易くしてくれるのでは無かったのかという記憶です。

お礼日時:2016/12/25 10:41

泡が強く 濡れぞうきんで数回拭いて 乾拭きも数回しないと綺麗にならないので 


クリンビューは、もう使用しません 昭和の落し物でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今でも売っていますが、やはり同じような弊害が未だに残っているのでしょうかね。

お礼日時:2016/12/25 10:42

ガラスそのものはきれいにはなりません、ガラスについた汚れは落とせます。


もっと厳密にいえば容易に動かして拭き取れる状態になります、それをきれいに洗い流すか、拭き取らないと、きれいにはなりません。
衣服の洗濯と同じです、洗剤を入れてかき回すだけではきれいになりませんね、すすぎできれいな水で洗剤も、浮いた汚れも洗い流さないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガラス状の汚れを浮かして拭える状況にするのがクリンビューだったんですね。

お礼日時:2016/12/24 19:11

私の場合、クリンビューは降雨中に吹きかけてワイパーでという感じです。


雨があるからそれで良いのですが、乾いた状態でクリンビューですと濃いです。洗車したあとにクリンビューかけて
よく拭いてガラス面の油分などを取り去り、水ぶき、からぶきなら良いでしょう。
内側に使う場合は布に吹きかけてからのが良いでしょうね。
元々の汚れが多い場合は汚れを拭きのばすことになりますよ?

内側は汚れ防止も兼ねて、グラスターゾルを使っています。クリンビューとともに古くからあるものです。
シリコーン入っているのでツルツルになり、汚れ付着を防ぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雨中にクリンビューを使えるんですね。
内側は布に付けてから使ってみます。

お礼日時:2016/12/24 19:12

綺麗になりますね。

多すぎ、濃すぎなんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多すぎ濃すぎでしたか。
内側外側使いますか。

お礼日時:2016/12/24 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています