アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPadの初期設定で
appとデータのところで
iPadを初めて購入したがiPhoneは持っていて
iPhoneと同じアプリ、データを入れたいのですが
それはできないのですか?

iPhoneから直接転送する
という項目がありません。

なのでいちいちアプリをiPadでインストールするしかないということですか?

よくわからないので教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 最初にクイックスタートはしました。
    写真やメモなどは同期されています。

      補足日時:2023/01/18 21:37

A 回答 (5件)

iPadを初期化して再度クイックスタートでiPhoneのクローンを作成して下さい。


一部アプリは、iPhoneとiPadで違う物があり、そのアプリは、iPad用を入れる事になります。ログイン情報がそのまま引き継がれないアプリもあるので、再度ログインする必要があります。gmailアプリ等は引き継がれません。
    • good
    • 0

iPad にもし見当たらないアプリは、


・ App Store >(右上の)AppleIDアカウント>購入済み から探してダウンロード
で相違を埋めることなると思います。
    • good
    • 1

すみません、補足を今読みました。



クイックスタートは、同じクローンの端末を2台作るのと同じです。
iPhoneとiPadということで全く同じに出来ない点もあるかと思いますが、アプリがほぼ同じになってない時点で、クイックスタートが上手く出来ていないも同じだと思います。
(ちなみに私はiPadから新iPadにクイックスタートで引き継ぎをして、アプリやその他のデータが殆ど同じ状態になってなかったことはありません。あまり知られてないかもしれませんが、LINEのトーク履歴さえ全て引き継がれるほど、クローンは徹底しています。)

明らかにおかしいので、やはりクイックスタートをやり直した方が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

転送というか、アップル端末同士のデータ引き継ぎは、新端末を新たに起動した時にするのが一般的です。


で、簡単にいうと、今は「クイックスタート」というのがめちゃめちゃ簡単で、主流の引き継ぎ方法となっています。やり方は、使ってるiPhoneと、新しいiPadを並べ、iPadを新たに起動します。するとクイックスタートが勝手に始まりますので、画面の指示に従って操作するだけです。簡単なのでこれを使わない手はありません。(クイックスタートを使えば、iCloudバックアップといったわずらわしいことすら気にする必要がありません。)

アップル端末は、同じApple IDでログインすることで、インストールしているアプリなど全く同じ状態で使うことになります。現状あなたのiPadはそれが出来ていないようで、何も引き継げていないのではないでしょうか。
なのでiPadを一度初期化して、クイックスタートをやり直すことをお奨めします。その方が簡単です。

クイックスタートの具体的な引き継ぎ方法は、ググればまとめサイトなどが出てきます。クイックスタートは簡単ではあるものの、不安なら一度目を通して、つまずいた時に参考にすることをお奨めします。
    • good
    • 1

できます。



iPad
設定>App Store>(自動ダウンロード)App ダウンロードをオン
設定>(AppleID)>iCloud>(ICLOUD を使用しているAPP)すべてを表示>
同期したいApp はデータ同期がオンになっているか確認
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!