アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インド人男性と友達になることはできるか

こんにちは。女性25歳既婚子ありです。
この間、休憩中ランチに行ったインド料理店でとても気さくに話しかけてきてくれた40代のインド人男性既婚子あり(家族は全員インドで友達は単身赴任)と友達になりました。

フレンドリーに話しかけられると同じノリで話すタイプなので、とても気に入られたのか「アナタハ,ベストフレンド」とよく言われるように。彼は現在はインドに一時帰省してます。

その直前に言われたことが以下の通りです。
・あなた優しい
・あなたが好き
・インドのプレゼントたくさん買ってくる、何欲しい?
・ガールフレンドになってほしい
・戻ってきたら1ヶ月に1回会おう

それらの返事は勿論していて、
インドのプレゼントは〜が欲しい。
私は旦那がいる。あなたとガールフレンドにならない。子どもがいるから3ヶ月に1回なら会える。1ヶ月に1回は会えない。

インドに帰った友達とは連絡をこまめにとりあってますが、昨日の電話で以下のことを言われました。
あなた以上のベストフレンドはいない。日本に戻ってきたらガールフレンドを紹介してほしい。それが難しいならあなたがガールフレンドになってほしい。会う日は公園に行けるか。ホテルとかどうか。

私↓
旦那がいるからホテルには行かない。ガールフレンドは無理。紹介もできない。自分で探せばいい。あなたはベストフレンド。公園やランチはOK

会話そのまま結構強めに伝えていて、向こうが言い終える前に被せて伝えることもあるので、友達が電話の向こうでタジタジになってる時もあります。それで離れたら別にいいやと思ってオブラートに包むことなくはっきりキッパリ伝えてます。でもなかなかしぶとく、会話の中でサラッとホテルとか単語を入れてくるなと思い、友達って難しいのかな、とようやく疑問になり質問しました。

また、私自身海外の友達はいたことが無いので今回の件で色々自分なりにインド人について調べたら、インド人に信用される人になるためには、インド人を信用しないこと、インド人は嘘で出来ている
などなど…よく無いことが沢山出てきて心配になりました。

男女、しかも年齢が離れた友達って難しいのでしょうか。
私はお土産欲しいし苦痛では無いのでこれからも友達でいれればいいのになぁと緩いことを考えてます。

質問者からの補足コメント

• 皆様早速ありがとうございます。
    お土産が貰えない、都合よく遊べないのは残念ですがこちらも生活を壊したくないのでプライドを固く持ち縁を切ろうと思います。
    以下英文(翻訳アプリを駆使して)でLINEしようと思いますが、どう思われますか?
    ・今後あなたとガールフレンドになることはない
    ・不倫目的のあなたとは二度と会わない
    ・プレゼントも要らない
    ・LINEはブロックする
    ・さようなら
    どこかでインド人は謝罪をしないと見たので前置きの「申し訳ないけど〜」は舐められると思い省きました。アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

Ⅰ have my family, Ⅰ cannot become your friend.

とはっきり言いましょう。彼には二度と会わない、二度と連絡しないでください。
    • 0

相手はセフレになってほしい、あなたは友達として

付き合いを続けたい。
あなたの望みを押し通せば、ヘビの生殺し、相手の性欲を
利用することになります
ここは、きっぱり別れて日本女性のプライドを見せてほしい

私はインドに7回行って、友達も2人いるけど
インド男性はクソです
    • 0

ガードしながら友達として付き合いたい…と言う事なんでしょうが…

家庭を大切にしたい気があるなら、正直やめておいた方がいいと思いますよ。

向こうの考えを要約すると「あなたでもいいし、他でもいいからとにかくホテルに行ける相手を探している」と言う事でしょう?
つまり「誰でもいい」って事です。

それと「1ヶ月に一度は無理だけど3ヶ月に一度ならオッケー」とのあなたの考え方も非常にあやふや。
なぜ1ヶ月に一度は無理で3ヶ月ならオッケーなのでしょう。

あなたなりにガードをしているつもりなのかも知れませんが、この手の考え方をする人は、一度会うと相手のプッシュに負けて、早々に2ヶ月に一度になり、1ヶ月に1度になり、その内には毎週の様に会う様になります。
そうなれば家庭のこと、子供のことは徐々に犠牲にせざるを得なくなるのは当然です。

悪いことは言いません。
君主危うきに近寄らず、梨花に冠を正さずですよ。
    • 0