アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パキスタンは女一人旅の旅行先の難易度としてはどうですか
とりあえず初一人旅に向かなさそうなので早くても行くのは3年後、2回目の一人旅になります。
特にフンザとペシャワールには行きたいです

A 回答 (10件)

人によるでしょうけど、女を感じさせないような人なら問題ないかもしれませんね。

    • good
    • 0

>特にフンザとペシャワールには行きたいです



原理主義に染まった地域ですから、精々お気をつけ下さい。
とはいえ、一人旅もしたことがなく、経験も知識も想像力さえないのでしょうから、意味も分からないと思います。

ソマリヤやシリア、スーダンやイエメンと比べれば遥かに安全ですが、それがあなたにとって安全と言う意味ではありません。
    • good
    • 0

あなたの顔なら安全です。

    • good
    • 0

難易度は高いと思います。



>とりあえず初一人旅に向かなさそうなので
悪いことは言わないので、まずはどこでもいいので海外に1回でも行ってから再質問をお願いいたします。
まずはシンガポール+マレーシアあたりで。
初心者コースと言うなかれ。初1人旅だとこれでも結構苦労するはずですし、「海外(旅行)とはどんなものか」そして目指すパキスタンがどういう位置にいあるかがだいぶ見えてくると思います。
    • good
    • 0

男一人でもおすすめしないわよ。


ガイドすら信用できない…。
一人旅の楽しさは解るけど、私が親なら行かせない。
    • good
    • 0

女の子が勉強したいと言っただけど銃で撃たれる国ですよ(マララユスフザイ、ノーベル賞)、女性の地位は、家畜と同等なのでレイプされようが殺されようが罪に問われることはないので残念な結果になるでしょう。

    • good
    • 0

現地ガイドがそのまま強盗レイプ犯に早変わりするケースもある。


日本で契約した現地に精通したガイドが行くべき。

夜はカギを開けられる事を警戒する。
安ホテルはそのまま誘拐されて土の中に入る可能性が高い。
欧米ホテルはテロの対象となりやすいので注意。

移動の際は座席位置が高い大型車と 現地の武装警備員を手配しておく。
突然銃を突きつけられる強盗が多い。
スマホより銃が安い国だ。

現地のニュースには敏感に。
デモなどで殺人が起こることもしばしばある。
物珍しいからと写真を撮りに近づかない。

傷害時 死亡時に生命保険が受け取れない可能性もある。
海外旅行傷害保険には必ず入る事。

と このくらい備えておけば 大丈夫だと思う。
    • good
    • 0

>パキスタンは女一人旅の旅行先の難易度としてはどうですか



難易度は高いです。理由
①イスラム教社会だから
②世界的に見て女性差別が強い地域だから(インドも同じ)

イスラム社会は「女性を守るために家に閉じ込めておくか、布を被らないと外出させない」社会です。
 そもそも「女性が一人で出歩くこと」を想定もしていないし、許容もしていません。

そのうえで②のように女性差別が非常に強い文化でもあり「外国人は自分達の社会の人間ではないから、なにをしてもいい」と考える人も結構多いです。

ようするに「自分の身を守る」という点において、外国人女性が一人で行くハードルは非常に高いです。

>ガイド雇っても危ないですか?

ガイドが信用できるなら安全度は高まりますが、そもそも「外国人にはなにをしてもいい」という認識の人がいるのですから、そのガイドさんが信用できるかどうかを良くチェックする必要があります。
    • good
    • 0

女の一人旅体験記や一人旅の注意が詳しく書いてあります。


https://againstthecompass.com/en/solo-female-tra …
かなり経験を重ねた後でないときつそう。
    • good
    • 0

やめときな!インドやパキスタンは強姦されるよ、まじで…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガイド雇っても危ないですか?

お礼日時:2023/07/24 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!