プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年30歳なのですが、今まで下着屋さんで下着を買ったことがありません。
いつもしまむらで適当に購入していました。
「B75」みたいなサイズ?もよく分からず、S・M・L表記のブラばかりを選んでいました。
胸はかなり小さいのでSで十分だと思うのですが、かなりのデブでSサイズだとアンダーがキツすぎるので、カップよりもアンダーを優先してLサイズをカパカパしながら付けています。
一度だけワイヤー入りを買ったことがあるのですがとても痛く、無理~(涙)となってしまって、それからはノンワイヤーしか買っていません。
一年くらい前からなんかキツイなぁとは思っていたのですが、胸が大きくなったような感じはないのできっとただ太ってアンダーが大きくなっただけなんだろうなと思って、そのままつけています。でもたまにきつくて苦しくなったり、手を上げた時にブラがズレたりということはありました。

この年齢でお恥ずかしい話だとは思うのですが、今まで異性に下着姿を見られるような状況になったこともなく(=恋人がいたことがない)、女子力とか美意識みたいなのもないので、つけれりゃなんでもいいや~くらいにしか思っていませんでした。

ですが、最近Youtubeを見ていたら、元下着販売員さんの動画が流れて来て、ブラにもいろいろなものがあって、自分に合ったものを付けるべき!というようなことを言っていて、一度下着屋さんに行って採寸してもらってみようかなと思うようになりました。
ただ私は先程も書いた通りかなりのデブです。そしてアンダーとトップの差がほぼないくらい胸がありません。採寸の時にお腹周りを見られるのも恥ずかしいし、こんな小さい胸で採寸なんてと冷ややかな目で見られるんじゃないかと思うと、行くことを躊躇ってしまいます…

デブで小胸でも下着屋さんの採寸に行っていいのでしょうか?
店員さんは何も思わないでしょうか?
すごく恥ずかしいです…

A 回答 (3件)

自分は一人でも行きますよ!

• 0

下着屋さんも沢山の客と接しているので、大丈夫です。

それよりも自分を頼ってくれる、アドバイスを求める客に下着屋さんのプロ意識に火が点くと思います。
    • 0

大丈夫ですよ!

店員さんはいろんな方を見てるので、気にしないと思います!
    • 0