アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイズが合わず生きづらいです。
小さいサイズ 服

20代前半、社会人の女です。
多くのお店で売られている服のサイズが合わず、着たい服が着れません。
私は身長158cmの体重42〜43kgです。
家系で細いので、太れば良いなどの意見はやめてください( ; ; )
ご飯も普通に食べますが太りにくいようです。

ウエスト58ですが、XS展開されているお店の洋服でも、XSサイズのウエストが62〜70cmなどがほとんどで到底着ることができません。
ここ数年ずっと自分のサイズに合うサイズを展開しているブランドを探していますが見つかりません。
アパレルで働いていたこともあり、服やブランドには詳しい方だと思います。こんなに探してもないのなら、もう諦めるしかないのか?と毎日悲しいです。
ユニクロやGUは物によっては着れますがXSサイズでも大きいことがほとんどで気に入った商品があってもサイズが合わず買えないことがほとんどです。
またXSサイズはオンラインでしか販売がなく店頭で試着できないのも本当に悲しいです。不公平すぎます…。


またバストサイズもAA65と小さいです。
下着屋さんはだいたいBからしかサイズ展開がなく、下着屋さんがあると入りますが、もちろん私のサイズはなく、いつも悲しい気持ちで帰ります。


あと足のサイズも小さいです。22cmなのでほとんどのお店には置いてないサイズで、シンデレラサイズを置いているお店もありますが種類も少なく可愛いと思うものを見つけてもサイズ展開がなかったりです。


もううんざりです。疲れました。
同じような方はいませんか?

小さいサイズを売っているお店を教えてほしいです。
また同じ悩みを持つ方で工夫されてる事などがあれば教えてください( ; ; )
読んでくださりありがとうございます。

A 回答 (4件)

そういう人は自分で作るか、作るのが好きな友だちを作るかですねー

    • good
    • 1

作ってみてはどうですか?


下着や靴は無理ですが…
スカートとかワンピース、意外と簡単に作れますよ。
コロナが流行りだした頃あまりに暇すぎたのでミシンを使い始めました。
最近服は全く買わなくなりました。
    • good
    • 0

同じでは無く、寧ろ逆の立場かもしれませんが


着たい物が着れないと言う事は私にもありました
とは言っても、昔の事ですけどね

当方50代の男性で、その時は二十歳前後でした

元々筋肉質ってのも有り、陸上部で鍛えていたってのも
有るかもしれませんが、ケツ周りが物凄くデカいです
(3サイズで一番大きいのが、ヒップですので)

その為、ジーンズを買いに行き、気に入ったものを見つけて
履いてみても、太ももから上に上がらなくて諦めた事が多々あり
他の物を試してみて何とか太ももを通過してたとしても
ウエストはピッタリなのに、ケツ周りがパンパンで履く事が出来ません

あの頃は、ウエストが2ランク上の物じゃないと真面に履けず
ウエストがいつもガバガバでしたね
(ウエスト82cmに対して88cmの物を履いていました)

あの頃は、気に入った物を買うじゃなくて
履ける物を買うと言った感じでしたね

で、今なんですが、この歳になると、まあ中年太りと言いますが
腹囲が出て来て85-86cmくらいあるので、昔ほどの
ガバガバ感は無くなりました
(それでもウエストは88cmは必要ですがね)
    • good
    • 0

ここにはご希望の商品はありませんか ?


https://store.world.co.jp/s/size/ssize/ladies/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!