プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

バーバリーについていくつか質問がございます。
一般的にバーバリー(ブルーレーベルなどではなく)というのは、バーバリーロンドンのことで、こちらは三陽商会とは関係のないブランドになるのでしょうか。

また、その場合、サイズ表記は何通りかあるみたいなのですが、どれが正しいのでしょうか。一度お買い物したときは、34、とか36といった数字だったのですが、ネットでみたら7とか9号とかもあるようなのですが。

また、ロンドンとブルーレーベル、のサイズ展開についてお聞きします。ロンドンの36とブルーレーベルの36は同じ作り、同じサイズ、と解釈していいのでしょうか。

一度、ロンドンの方の34サイズのコートを頂いたのですが、結構大きかったのです。それより小さいサイズを購入するには、ブルーレーベルに行けばあるのでしょうか。

沢山の質問で恐縮でございますが、お答えいただければ幸いです。

A 回答 (1件)

一般的にバーバリーは「バーバリーロンドン」です。


バーバリーロンドンはもちろん「三陽商会」です。

バーバリーロンドンの表記サイズは36、38などです。
表記サイズというのは原産国の表記になるので、
同じバーバリー(ブルーであれブラックであれ)で違う表示はありえません。

私は結構中毒で、ロンドン・ブルーレーベル・ブラックレーベル全てで買い物をしていました。今はあまり買いませんが。

普段ブルーレーベルで買い物、久々にロンドンで買った時に、
ブルーレーベルと同じサイズでも少し緩かったです。

ブルーは若年層を中心として販売しているのに対し、ロンドンは中~高年層中心です。
なので、多少ウエスト・腰・ヒップ周りなど余裕を持たせた作りになっていると思います。
(もちろん人によって体型の差がありますので、合う合わないは一般的に)

ということで、お値段も若年層向けのブルーレーベルの方がお安くなっています。
但しネットオークションなどを良く見る若年層にはブルーの方が人気がありますので、
値段は高くなると思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます

お礼日時:2008/02/01 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています