プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

160センチぐらいの平均的な女性の
ジーンズのサイズってだいたいどれぐらいなんで
しょうか?
私は今29インチをはいていますが、雑誌等を
見ると、みんな27インチとかなので、
自分のジーンズのサイズを言うのが恥ずかしく
試着のときも恥ずかしいです。
29インチというのは、大きすぎるでしょうか?

A 回答 (5件)

以前デニムの販売員してましたが29でしたら標準位だと思いますよ?(^^*



元々メーカーが27か28からしか作らないものも多いですし、実際私が働いていた所で一番売れているのは28~30でした☆
26以下は特に製造数が少ないので、メーカーの直営店や小さいサイズも扱う店でしか置いていないことが多いです。
デニム自体それぞれメーカー、シリーズ、型や生地質、履き方(ローライズやウエスト履き)によってだいぶ履き心地が違うので、必ず一度試着してみた方がいいですよ(^^*

ちなみに私の場合158cmで28・29辺りが主です☆元々下半身太り+骨太なので骨盤が痛くて入らない(^^;

なにかしら参考になれば幸い。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

すごく参考になりました。
ありがとうございます☆
メーカーによって、サイズは若干違って
きますよね。29インチは大きくないと
聞いて、これからは堂々と試着できます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/01 02:50

ジーンズショップ店員です。


私がよく見るサイズは28か29インチ
(61センチか63センチ)です。
あとたまに海外のサイズで合わせて作っているジーンズもあるので29でも27になったりするものとかありますよ。
29インチは大きくないと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ジーンズショップの店員さんのコメントは
説得力がありますね。ありがとうございます。
29インチなことがすごく恥ずかしく思って
いたのですが、そうでもないようで、安心しました。
これからは堂々と試着できます。
どうもありがとうございました☆

お礼日時:2005/11/01 02:49

22歳160センチです。


私の場合腰がとても張っているので、足はピッタリでも腰がめちゃくちゃ痛いので本当にこのサイズで合ってるのかな??
と思いながら腰が伸びるのを待っています^^;
マウジーだと24やそれより小さめでもピッタリですが、26だと腰はピッタリ足はブカブカです。

話が反れましたが、29でしたらごくごく標準なサイズだと思います。
周りの友人も29の人多いですよ。
    • good
    • 2

No1さんの言うとおり


デザインやブランドや素材によって
ほんとサイズは変わりますよ!
ストレッチ素材だとだいぶ伸びますし。
細身に作ってるのだと
骨盤につかえちゃったりとか。

私は158cmですが
毎回絶対試着してから買います。

サイズは24~26インチです。
デザインによっては26でもきつく
感じるときがあります。
かなり無理して履きます(笑)

太めのが欲しいときは30インチで買ったりします。
(Tシャツややスニーカーとかとあわせて男の子風に切るとき)

ちなみに私の友人は163cmで
29インチって言ってました!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

24インチとは、うらやましいです。
29インチでも、そんなに大きすぎることは
ないんですね。骨盤が大きいのか、どうしても
入らなくて。ありがとうございました☆

お礼日時:2005/11/01 02:52

大きすぎはしないと思いますが…


私は170cmありますが、最近買った物のサイズは28でした。
(でもまだ余裕がある。)
が、以前試着したモノでは30でも少々きつく、結局(長さも足りないので)メンズサイズの28を買いました。

モノによってかなり大きさに幅があると思うのですが…?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね。メーカーによって、サイズが
若干違いますよね。やっぱりちゃんと試着
しないとだめですね。29インチは、大きくて
恥ずかしいと思っていたのですが、そんなことも
なさそうだと分かり、これからは堂々と試着
できます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/01 02:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています