アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リーバイス501のリジッド(米国流通モデル)を買ってみようと思うのですが、サイズの選び方がよくわかりません。
1.パッチの表記サイズは縮む前のサイズですか?それとも縮んだ後のサイズですか?
2.ワンウォッシュのものであれば、ウエスト30インチ(ものによっては31インチ)がジャストサイズです。レングスは、32インチを折らずに穿いてギリギリ床につかない程度です。
この場合、リジッドはどの程度のサイズを選べばいいでしょうか?
アドバイスいただけると助かります。

A 回答 (2件)

サイズは、縮む前のサイズです。

確か、洗ったら2インチくらい縮むんじゃなかったかなと思います。

ですが、ジーンズは体型に合わせてかなり伸びるようで、太くなってくると数センチは普通に伸びるってLevi'sの店員さんが言っていました。

なので買うなら32か33か、くらいでしょうか。長さも+2インチかその程度で。
一回お店に行って店員さんに聞いてみるのが確実でしょうけどね。
少しブカい場合は、冬にヒートテックのようなものを履くとちょうどよくなったりします。

501は良いですよね。ボタンフライが私は好きです。
日本製のLevi'sも、ものすごくお勧めですよ。私は日本製Levi'sがピッタリでオーダーメイドか!と思うくらいに驚きました。

過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しく教えていただき、ありがとうございます。
501は若い頃よく穿いていまして、去年たまたまライトオンで見かけたのをきっかけにまた穿くようになりました。洗いがかかったのを数本買ったのですが、うち2本は洗濯で縮んでウエストがきつくなってしまいました。個体差もあってサイズ選びはなかなか難しいと感じています。
アドバイスいただいたとおり、ウエスト・レングスとも+2インチくらいのものを選びたいと思います。

キツくても、履いていたら確実に伸びるみたいなのでぐんぐん伸ばしながら履いていると良いと思いますよ。

まぁキツいの履くのはイヤですけどね、捨てるよりはマシかなと…

相当伸びると聞きました。
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございます。
メルカリに出そうかなと思っていたのですが、頑張って穿いてみます。